8月は太刀魚を釣りたい!

と思っていました。



ただ、今年は釣れなかったようで

タチウオ釣りは断念。  


残念でしたが、

長崎はいろんな魚が釣れる所が魅力!


この時期の魚、

ハガツオを求めて夏の海へ!




ルアーを魚に見立てて動かして、

大きな魚を誘う

ライトジギングという釣り方に挑戦!



なんということでしょう



釣れました




漁獲量が少なく、

日持ちもしないため

なかなかお目にかかれないお魚! 


嬉しすぎます照れ





お目当ての魚が釣れて

気持ちが落ち着いた頃、



びっくりするくらい大きなアタリが!



ドラグがジジジと出ていくわ、

竿は重いわ、

巻き続けられない…!




重すぎて、「これ巻き上げきらん!」

と一通り騒ぎました笑



でも、釣りメンが応援してくれて

なんとか釣り上げました! 笑い泣き



スターどどーーーーーんスター



でっかーーーーーーびっくりマークびっくりマーク


ヤズーーーーーーーーびっくりマークびっくりマーク




初青物爆笑爆笑爆笑

そりゃドラグも出ていくよね!



実は、今年の目標が

青物を釣る

だったんです!


 

 


ヤズは小さいブリのことです。

ブリは青物御三家とも呼ばれる魚



つまり…



今年の目標達成泣くうさぎ!!


タチウオは釣れなかったけど

なんの問題もないよ



むしろ大満足ですスター




そして、この日はハガツオ、ネリゴ(カンパチの子供)、アラカブ、オオモンハタが釣れました!!



青物御三家のうち

ヤズとネリゴの2種類も釣れてしまったびっくりびっくり



長崎での船釣りは、

いろんな種類の魚が釣れる所が楽しい!


このネリゴかわいい

 


冬と春と釣れなかったので

心底嬉しかったです!


念願の食べられる魚!!!




こんなに夢中になれる趣味が見つかるなんて思いませんでしたキラキラ


9月はアオリイカを釣るぞー!٩( ᐛ )و