みなさん春告魚と聞くと
どんな魚を思い浮かべますか指差しはてなマーク

一般に挙げられる魚は、
ニシンやメバルなど
地域によって違います。

地域によって違うならば、
長崎ではなんの魚が挙げられるのでしょうか?

長崎魚市の方に
「長崎で春を告げる魚といえば?」
と質問してみました!

すると
「パッと思い浮かぶのは真鯛ですね〜」
とのことでした!

真鯛は年中釣れますが、
春になると水揚げ量が増えてくるそうです!納得。

ちなみに、
長崎放送イチ
釣り好きのディレクターさんも
鯛かな?と教えてくれました\( ˆoˆ )/スター


ということは、

春だから鯛を釣りにいかなければ!ウインク





良子さんは大漁に向けて、
新しい釣具を手に入れたそうです飛び出すハート

ヨシ、釣りに行くぞ!ニコニコ





ーーーーーーーーーーーーー


誕生日のお祝いコメント

ありがとうございますにっこり

これからも長崎県の

減災、防災のため頑張ります!


そして皆さんを笑わせるため、

ゆるさも磨きをかけますねスター


レベルアップした平地も

どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーー