きょうのお天気コーナーは屋上から中継でした!


そこで!
前からやりたかったスタイルに挑戦!キラキラ


普段の中継はフリップを使うか、
天気の絵柄を画面いっぱいにするしか
やり方が無いんです。


今回は、絵を少し小さくして画面の左に寄せてみました!


こうすると解説の時に、身振り手振りを加えることができるんです音符

よくキー局でやってるので
やってみたかったんですよねーーラブ

いつもの天気画面より、ひと手間もふた手間もかかるのでどうかな?と思ったのですが「やってみよー!」と言ってもらえて挑戦できました!グッ

技術さんに相談してみても「できるよー!」とのこと。

嬉しくって小躍り(」・ω・)」



局の方が協力してくれるおかげで成り立っているコーナーですウインク


きょうも沢山ありがとうございましたと言いたい!!!

そして、楽しかったです照れキラキラ