長崎で行きたかったところの一つ

道の駅 さいかいみかんドームオレンジキラキラ

西海市は県内有数のみかんの産地オレンジ
ここではみかんの生搾りジュースを楽しめるのですニヤリラブラブ
 
到着時間が17時半頃。
電気はついていますが…
 
営業時間が18時までだったので
開いてるかなと恐る恐る
 

営業中!!!!
やったあ。
これでジュースが飲めるラブラブ
 

と思ったのも束の間
生搾りサービスは終了致しておりましたお願いぴえん。
 
悲しいかな。お店は開いてるもサービスは終わってるパターン。
閉店間際は仕方ないですね笑い泣き
 

その代わりに帰りのお供をゲットしました音符
 
西海ぷるるゼリー
南津海と書いて『なつみ』と読む品種を使っているみかんゼリーです。
南津海は樹になっている期間が長く、果汁が濃厚なのだそう。
確かに濃厚でした照れ
 
もう一つはやさいのカリカリ
お母さんが子供に食べさせたいお菓子がコンセプトのようです。
素朴な味わいが飽きの来ないちょうどいいお菓子でした。
 
どちらもとても美味しかったので
西海市→長崎市の帰る間に無くなってしまいました〜
 
お目当てのものは無かったけれど
代わりに西海市の美味しいものを食べられてほっこりしましたルンルン
 
でもまた来ます!
(生搾りジュースを飲みにね)
そして次は西海橋も行きたいなあ〜