長崎にきてからどっぷりと韓国ドラマにハマりました。

トッケビ→ザ・キング→梨泰院クラス→愛の不時着→100日の郎君様

どれも面白くて、トッケビに関してはその世界から抜け出すのに1ヶ月ほどかかりました。


そんな韓国ドラマに共通して出てくるのが緑の瓶に入ったお酒。
どうやらチャミスルという焼酎(ソジュ)らしいです。

韓流にどっぷりとハマりすぎた私は、このお酒がどうしても飲みたくて。探しに探していたのですがなかなか見つけられず。


同じNBC長崎放送で書道家リポーターとして活躍している友紀ちゃんにその話をしていたら、なんと!後日買ってきてくれました!
話を聞いてたから、気になって買ってきたよーとのことラブ嬉しい〜〜〜
話を覚えててくれるなんて!
友紀ちゃん…ありがとう!!!キラキラ

半年越しのチャミスルでした。
ガッツリ辛いものを作って飲みたいなあ〜