こんばんは目
もう間も無く2019年が終わりますね。

皆さまの一年はどんな一年だったでしょうか?



私は3月に気象予報士になりました。

もともと気象予報士になるために上京したため、合格した時には思わず泣いてしまいました。

そして、5月からウェザーマップ所属となり色んな仕事を頂き勉強を始めますチューリップ


試験とは違う実際の天気や、原稿の書き方、言葉の選び方など。とにかくわからない事だらけで、毎日があっという間でした。


その中で学んだ事。


『yahoo!天気 災害』での動画出演では1分と短い時間で全国の天気を伝えなければならないため、何を伝えるか優先順位が必要だということ。



(△初めてYahoo!動画に出演した日の写真です。緊張していますね。)


またラジオでは、絵がないため言葉だけで情報が伝わるように工夫すること。



毎日必死でした。
頑張れたのも、ツイッターでの いいね やコメント、お手紙など。
皆さまからの応援があったからです。
いつも本当にありがとうございます!!


これからも精進致しますので、来年もよろしくお願い致します照れキラキラ

それでは皆さま良いお年をお迎えください!