私は、帝王切開で子供を二人生みました。

1人目が緊急の帝王切開出産だったので、2人目もリスクを考えて同じ出産方法となりました。


2人目を産み終えた時

担当医からこんな話がありました。


「二度に渡り、縦に切開するお産となり、下腹部には縦に壁ができたことになります。通常、脂肪は皮膚の下で動いていますが、あなたの場合は、その壁があるので動くはずの脂肪が動かなくなります。ということは、お腹に脂肪が溜まり易くなりますので、そうならないように気をつけてくださいね。」


20代にして【いずれお腹に脂肪が溜まる】

という悲劇的な話を聞かされた過酷な事実😭


そんなことを聞かされたら

そうならないようにしなくてはなりません‼️


そんな訳で。。。


29才から体型維持を始めました。

主な自己流対策は下記の通りです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

1️⃣ 腹6分目とする

2️⃣ スポーツクラブに通う

3️⃣ 高コレステロールの食材は控える

4️⃣ 衣物(フライや天ぷら)は少な目にする

5️⃣ 野菜中心の献立を目指す

6️⃣ タンパク質を多く摂取する

7️⃣ 風呂は必ず湯船につかる

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


この自己流対策により、私は常に小腹が空いた毎日を過ごすことになりました。最初はお腹が空いて人の顔や身体が食べ物に見えたりしましたが、慣れてしまえば、気持ちの良いライフスタイルとなっていったのでした。


そんな順調な生活を26年間続けていましたが、55才の左足靭帯断裂手術後から突如として事態が急変したのです。



なぜか太る⁉️⁉️



暴飲暴食をしていないにも関わらず太る💦




この状態に焦り、更なるダイエットを試みましたが

やっぱり太る⁉️⁉️




効果のあると言われているダイエットを色々と試してみて、最後にやっと効果が現れたのは意外な方法でした。


それは、私にとっての主食であるパンを断ち、玄米、鶏肉、タンパク質を摂り、野菜中心の生活にして水をこまめにとることでした。


摂取量としては、腹六番目にしなくても大丈夫。笑


これぞまさに食べて痩せる手法✨

こんなことで痩せるものなのか‼️✨


当初、私は食べて痩せる(厳密に言うと最初の段階では、むくみが取れている感じのみ)というものを信じていなかったので、軽い筋トレに加えて股関節のストレッチと凝り固まった背中側の凝りを無くしていくというメニューを試してみたのです。


ただ、背中側の凝りを無くすのは、自分では限界があるのでマッサージや整体に行きました。


微々たるものでしたが効果が出てきたのです🥰


この食べて痩せる方法で実感したのは、朝寝起きが良くなり、消化不良を感じることなく頭もスッキリしたことでした。一石二鳥で大喜び💖


意外な副産物でした。笑


不思議なもので、少しでも変化を感じると頑張れるんですよね。自己流とはいえ、今のところ個人的にはこの方法に満足しています😊


もちろん、仕事のお付き合い他で外食する機会があれば、脂質と糖質が少なめの物を食べることも可能ですし、どうしても好物のパンやケーキなどを食べたい時は普通に食べてます。


ただし二日続けて食べるようなことは避けて調整するよれば良いから、過大なストレスを今のところ感じていないです。


夏を前に少しでも身体を引き締めたい、絞りたい人にはこの方法おすすめですよ。


是非お試しください😉✨


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました❤️