私には息子と娘がおり、二人とも既に独立し

それぞれがパートナーと充実した生活を送っています。


さて、本題に戻ります。


これは数年前の話です。

娘が突然私に一冊の本をくれました。

その本は著者がフランス人。

フランス人は歳をとるごとに美しくなる。

というコンセプトで書かれています。


私は、日々の生活の中で何かにつけて

オシャレなフランス人のようになりたい。

と話しているからこんな本をくれたのかな?

と思いましたが、娘の想いは違っていました。


娘曰く

(実は娘が先にこの本を読んで私に必要だと思って私に譲ったものだそう)


「ママには素敵に歳を重ねて欲しい。」

「だからこの本のように生活してみては?」


それを聞いてすぐに本を読み込みました。


本に書いてある内容があまりにも素敵でしたので、書いてあることを参考にして、早速、素敵なフランス人を目指し行動してみることにしました。


1️⃣服は、必要最低限しか持たない。

なるほど。

トップスはベーシックな白、黒、グレーなどのシャツ、Tシャツ、ロングスリーブを全部で5着あれば良いのね。


2️⃣パンツは、濃いブルージーンズ、BLACKジーンズ、黒のタックパンツ、白ストレートパンツ、ベージュかグレーのパンツ。この5着だけあれば良い。


3⃣アウターは、ジャケット、ショートジャケット、カーディガン、襟なしジャケット、トレンチコート、これさえあれば良いのね。


これらを週5日に組み合わせを変えるだけでオシャレになるのね。結構簡単じゃん😌


靴は、黒のバレーシューズ、白スニーカー、パンプス等を揃えればよしと。


結果、オシャレなフランス人にはまたまだ程遠いようで、このチャレンジは1ヶ月程度で断念しました。


娘くんごめんよ💦

私なりに歳を重ねます🙇‍♀️


皆様の参考になれば幸いです😅

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🥰