息子、7/8から熱と咳で、手足口病(これは確実)と診断されてその後気管支炎に。

咳止めやアレルギーの薬、解熱剤、ステロイド入り点滴で対応して経過見てきたけど

それから熱が上がったり下がったりを繰り返して7/20の今、朝から熱。咳。

 

手足口病、気管支炎で点滴した病院では、療養中に別の風邪にかかったのでしょう、またおかしければ来て。

 

といわれ

 

また行っても、きっとデキサート(ステロイド)入り点滴だけになるかと・・・。

 

それだったらもう、抗生剤出してくれる小児科に行きたい・・・

 

抗生剤はウイルスには効かないことは重々承知ですが

娘が4歳で風邪拗らせた時、クラリスを出してくれるところがあって、飲ませたらすぐ熱下がったんですよね。

 

熱がずっと下がらなかったり、風邪を拗らせた原因は、風邪で免疫が下がり、常在菌が悪さし始めてる、、

という説が私にはしっくりくるし、これは本当だと思う。

5~6歳以下の小さい子には抗生剤って必要な時は必要だと思うの。

 

週明け月曜日に娘に抗生剤出してくれた病院に行くか、さきほど友人にヒアリングした抗生剤出してくれる病院に行くか・・・

 

・・・・って、7/8からずっと熱咳なことも言わないといけないからしんどいわ。

 

さらにしんどいのは、保育園から手足口病と気管支炎とその後の風邪の「治癒照明」を

3枚出してくれと昨日電話で言われたこと。

園の書式をHPでDLして(めんどい)保護者が記入していいらしいけどそんなん意味ある?

意味のない書類は出したくありませんが園の決まりなので仕方ない。しかしこの園、しんどいわ。

 

じゃぁ退園して幼稚園に行くのかっていう話ですよね。

そうですね、今の園であと2年弱耐えれば年少の年なので、転園も考えていますが

転園するとしても娘と同じ園で、かなり遠いので気が滅入る。

ていうかこの園で2年弱も耐えられる気がしない。

詰んでる。