GWの前半、私は、起きたばかりなのにしんどい、吐き気がする…と思って布団に戻った。

それから24時間トイレ以外ずっと布団から出なかった。

この日、子どもは義実家に預ける予定だったから助かった。

 

布団の中では、身の置き所が無いような寒気と倦怠感で、インフルやコロナワクチンの副反応と同じような症状だった。

 

気分不良であり、腹痛もあり、インフルっぽい寒気と倦怠感だったのでこれはインフルBだと自己判断。

38.6度が測ったなかでは最高値。

子供が2人とも、2日前に一晩だけ発熱していたのよね。

それで彼らはすぐ元気になっていたから気にしていなかったけど、これは子から移ったインフルBだと思った。

(娘、インフルBに幼稚園の頃になってたけどその時も軽い症状だった→その後私は寝込む)

 

子供から移される感染症、何回目だろうか・・多分娘が年少の頃から、20回は移ってますね。

息子が通園しだしたからこれから2年~3年ほどは私も年に5回くらいのペースで風邪をもらうと思う。

子供からもらう風邪がしんどい理由は、

RS、インフル、ヘルパンギーナ、手足口病、アデノ、マイコプラズマ・・・あたりの感染症が

小児間で流行し、これらは「旧コロナウイルスやライノウイルス(所謂ただの風邪)」ではない、割と症状が重い

病原性が高い感染症であるから、でいいと思う。

大人になってから、病原性の高いこういうのもらうとそりゃしんどいわ。

子供の頃にかかっていても、免疫はもう薄れてるだろうしね。

 

夕方になってからやっと、アセトアミノフェンが家にあることを思い出して飲んだら

寒気と倦怠感は楽になりました。アセトアミノフェンすごいわ。

ということでバファリンルナJを追加で買ってきてもらいました。

 

子供から風邪をもらうとしんどすぎる。しかももらう回数が多い。

これって外勤の人はどうしているのか本気で知りたいです…。

で、しんどい中考えたのが、娘や息子が子供から風邪もらって仕事も休まなきゃだし、

夫婦の仲も悪くなるし’’もう子育てって・・・嫌だ・・・’’

と思う前に、こういう事実があるということを知っていただき、本気で産まないほうがいい

産んでも一人にしておくこと、をつたえ続けることを強く確信しただけなのでした。

 

それでも2人とか産んだ場合は「こんなはずではなかった!舐めてた!」と思うだろうけど

私達は老体で子どもの世話できないのでがんばれ。と言うしかないのが細い実家なのです。ごめんね。

 

(義実家のお母さんも子どもから移っていないか本気で心配・・)

・・・・追記・・・・・・・

4/28・・寝たきり

4/29・・平熱に戻るが寝てばかり。吐き気。

4/30・・かなりマシになるが夕方から吐き気で動けない

(この3日、飲み物しか口に出来ず)

30日は娘も発熱で学校を休む→一応すぐ回復

 

5/1・・吐き気。食欲無し。倦怠感。

いつ全快するかな(;´Д`)外勤で無くて良かったけど、インフルB(多分)、厄介じゃない?長引くな。

病院に行く時間も無し・やってない・吐き気で行けない。自然治癒するしかない。