2024年4月に予定されている行事。

 

上旬・・入園式 済(2時間だけなので楽)

下旬・・

(保育園)親子遠足 欠席

(小学校)福祉運動会 欠席の予定

(小学校)授業参観と学年懇談会 欠席の予定

 

こんなに予定あるってすごいよな~~

やはり核家族で子ども2人居て働くって無理ゲーだと思った。

 

私は下旬の行事は全て欠席します。

真面目な人ほどこういうのに参加して仕事も子育ても疲れるんだって。

私は在宅ワーカーですがこんなのに参加してたらぶっ倒れるから行きません。

ただでさえ仕事が忙しい今月なので無理です。

 

ちなみに、来年も同じことがある。

入園式が進級式にかわって、継続園児の親も出席らしい。

小学校の行事は毎年同じことがあるから。

 

で、来年はわたしは地区の子供会の役員になる予定なので、今の四月よりも来年はますます大変だと思う。

来年も遠足・運動会・参観は欠席するしかなさそうです。