2人目うんで保育園預けてワーママになる、みたいなバカなことを考えていましたが

 

そもそも夫は早朝から夜八時までは家に居ないし

子供が熱・学級閉鎖・その他いろいろなことで夫が休めない(当日欠勤無理)だとわかっていて

家事育児は95パーが私という状況で

何が保育園に預けてワーママ()になる、とか言ってんだろう、と妊娠前の自分が憎らしい。

 

お前の状況なら一人っ子で在宅ワークあたりを探すのが最適解だろうがよと。

 

上の子ももう小学生になった時期に妊娠して何やってんだろう。

 

共働きで保育園、というのは出居る人には出来るが私のような体力が無い女には無理。

体力も若さも財力もないので、今こうして詰んでいる。

 

夫が変わることは一切無い。

変わるとしたら仕事を辞めて時間を作るしかない。

 

マジで何もかもが無理。

 

同じように夫が頑として動かない・仕事を休めない人はマッジで子どもを産むことを再考したほうがいいですよ。

特に2人目。

2人も産んでも夫は変わらないので、そのことに絶望することになるか、

夫にギャースカ吠えて、夫婦不仲になるだけ。

 

夫にはウツになってほしくないので私はもう夫にギャオンするのは

諦めて子どものことは自分か高齢の両親を頼ってやりますけどね。

高齢の両親を使うのが申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

マジでやめた方がいい。

20代で産み終わって仕事復帰!夫婦で協力!

という夫婦たちとは夫婦ともに遺伝子や受精卵からして人間が違うと思った方がいい。

諦めないと結局自分が体壊すか、子どもにしわ寄せが行くか、高齢の祖父母にしわ寄せが行くだけ。

 

これは本当なの。まぎれもない事実なの。