予期していない妊娠・・・!

みたいな記事とか人とかたまに見ますがこれほどかっこ悪いフレーズは令和ではないわ~と思いますね。

なんか不妊の人からすると憧れるフレーズ?なのかもしれないですが

結局育児と仕事との両立でハードモードになったり、

体力的にも精神的にも金銭的に母親の心身の健康を著しく害することになる場合もあるので

こんな予期せぬ妊娠なんて言葉に憧れてはいけません。

 

40代でも妊娠する人はします!!

不妊治療経験者でも自然妊娠するひとはします!

ゴ〇ありでもする時はします。

 

男性側は、「ゴム無しでしたい」という気持ちでしかなく

育児や中絶のつらさをわかっていない人がほとんどなので

避妊は男性まかせにせず、自分の体は自分で守るのが一番なの。

 

私が3人目妊娠したら、産まない一択ですが、妊娠しないように今の所は夫婦生活はありません。

 

40代になったらミレーナ検討します。

 

ミレーナ。一番良い選択だと、思います。