子どもが新生児の時や、まだ夜中の授乳があるころよりも

精神的にツライものは

幼児期~学童期の夜中の咳込みによる嘔吐です!!!!

これ、娘が3歳から5歳くらいの時に半年くらい続いて、そのほか風邪を引くたびに夜中の咳と嘔吐があった…

いちど咳が出ると夜中1時間は咳が止まらないことが多く・・

あの時期本当に心身共に病んでいたのですが。

本当に寝られないのがツライ。

一番つらいのは子どもだろとか言う人いるかもしれないけど、

一番つらいのって看病する親じゃないでしょうか・・・

子どもは咳で休めばいいけど、親は寝不足の状態で仕事したり家事育児・・・

嘔吐物の処理・・

 

ココリコ遠藤さんの奥様が、5歳の次男さんがこの症状で悩まれているとブログに書かれていて、

本当に胸が痛くなります。

検査しても原因がわからないようで、いろんな薬はすでに試しているでしょうし、それ以外にも

はちみつを舐める、ヴェボラップを足裏に塗る、切った玉ねぎを寝ている部屋に置く、柔軟剤など香りが出るものの使用停止、

布団に掃除機をかける、鼻水を吸う、のようなことを私はおこなっていましたが、効果はわからなくて。

何やっても出る咳・・本当に病みますよね。

 

夜中の咳と嘔吐に効く薬が出来たりこの症状がなくなれば、全親の育児はかなり楽になるような気がするけど…。

 

息子もこのパターンだったら私確実に病むかも。。

娘の対処をしてきたおかげで、だいぶナレッジは貯まってきましたが、薬も民間療法も効かない事ってありますよね。

 

外勤ワーママってどうしてるの?夜間の咳がすごい子どもだったら仕事どうするのかな・・。

夜間の咳や嘔吐に限らず子どもが苦しんでいるのは本当に本当にツライ。