天下一品の中毒症状がある藤井まなです。

そんな天一に本当に残念なニュース。

都内多くの天下一品が6月末に同時に閉店します。

あの有名な歌舞伎町のど真ん中にある店舗も閉店。

池袋や五反田などその町のメイン通りにある象徴的な店舗が閉店です。

 

個人的によく行く店舗では八幡山店が閉店。

本当に残念です。

ここ最近はラーメン店の倒産ラッシュが話題になっています。

確かに天下一品は価格が高くなって何かしらトッピングをすると

1000円を超えてしまう中価格帯のラーメン屋になっています。

それでも八幡山店では老舗にしてはいち早くQRコード注文を導入し、

使えなければ声かけでも注文を取ってくれる、

店内も活気があるように見えました。

それが逆に全体的にうけないのかなとも思いました。

いわゆる迷走していたのかもしれませんが、

それに気がつかなかった自分が世の中が見えてないんじゃないかと怖くなりました。

本当にショックです。

それでもまだ、世田谷区には池尻店も駒沢店も残ってます。

そもそも天下一品には1000円を出す価値のあるラーメンであると

断言できます。一度も食べたことがない人はぜひ。

天下一品、危機的状況かもですが応援してます。