陸、百麺、タナカロボ、勢得など、世田谷で1番のラーメン激戦区である世田谷通り農大周辺。ほとんどのラーメン屋を制覇してきたのですが、どうしても行っていなかった最後のお店に入店。岩手盛岡のじゃじゃ麺がもとになったまぜそば。

「かまし」とは岩手弁でかきまぜるという意味だそうで、かき混ぜて実食。肉味噌がたまりません。たまごの黄身と絡んで絶妙な味でした。

白身が別皿でついてくるので麺を食べ終わった後に肉味噌を少しのこして白身をかき混ぜて投入し、定員さんに出汁をいれてもらって最後にご飯投入でおじやにするとこれまた絶品おじやになりました。老若男女どなたでも美味しくいただけると思います。店内見ているとガッツリいきたい方は唐揚げつけたりしてますね。バリエーションも豊富で普通のラーメン(中華そば)も試してみたいと思いました。激戦区で営業しているだけあってまた行きたいなと思わせるところはさすがです。

#世田谷区 #ラーメン #世田谷ラーメン #世田谷区ラーメン #まぜそば #麺屋 #麺屋かまし #岩手ラーメン #盛岡 #じゃじゃ麺 #肉味噌 #おじや #出汁 #ラーメン放浪記 #世田谷ラーメン放浪記