とあるタクシー会社で意見交換しタクシー業界の現場が本当に厳しいということを再確認した午前中の気持ちを切り替えるためにここはやはりラーメンだろうとタクシー会社近所の桜新町サザエさん通りへ。久しぶりに「でびっと」に入店。言わずと知れたデビット伊東さんがオーナーのお店です。

私の中では第2次つけ麺ブームが到来しております。

つけ麺なんてラーメンじゃないと思ってた20代、

つけ麺ておいしい店あるじゃんと気が付いた30代、

ここ数年はつけ麺を食べることを忘れていいましたが、

40代をむかえ改めて今まで行ったことのある店でもつけ麺があれば試していこうと考え始めました。

そんなこんなで「でびっと」でも今まで試したことのないつけ麵を注文。

驚きました。うまい。

魚介豚骨つけ麺ということでつけ麺世界では主流な部類に入ると思います。

ただ魚介のうまみが強く他の豚骨押しつけ麺とは一線を画すスープであると思います。本当においしいスープです。

写真を見てもらうとわかる通り

麺の上にはチャーシューが2枚のっていますが、

スープの中にも角切りチャーシューがいくつも入っており、

具材のボリュームは十分すぎるほどです。

メンマは角材のような四角メンマですが

とても柔らかく煮込んでありしみ込んだ味が

甘味を感じる納得の味。

スープにはゆずがほのかに香り、

濃厚でありながらすっきり感もある

満足感の高いつけ麺でした。

今までラーメン中心だったのでこのように何度も行った店でもつけ麺によって新たな発見を得ることができます。皆様も試してみてはいかがでしょうか。

しばらくは「つけ麺放浪記」