ワンちゃん達は、与えても与えても、「もっと、食べたいよ~おかわり
おかわり
」と、まだ、欲しそうにしていると感じる飼い主さんは、少なくないはずです。私も、その一人です
食べ終わった後なのに、ジッと見つめる視線は、そういう風に見えるものですよね。でも、そこは、グッと我慢です。
かつて、自然界で生活していた時、習性(本能)的に、次いつ食べられるかわからないため、食べることのできる機会に思いっきり食べようとしていたなごりですね。
「くいしんぼう」と感じる状態が、正常(健康)ともいえるかもしれませんね。満腹にしてあげる量は、とてつもない量になるそうですから、それこそ、不健康ですね。健康管理のためにも、必要な量を与える工夫が、必要ですね。
最近では、色々な工夫をさせる飼い主さんが多いように思います。少しでも、「満腹感」がでるように、持続するように、おからや野菜など、いろいろ勉強されて、工夫されています。みなさんがおっしゃるのは、「量より質」を意識することが、犬を長生きさせる秘訣だそうです。なるほど~
さてさて、今日のトップバッターは、マリアちゃんです。
甘えたさんで、お母さんっ子なので、お母さんがいなくなると、ソワソワ。。。でも、トリミングが始まるといい子に変身
頑張ってくれていますよ~
小さくて可愛いティファニーちゃん![]()
ただいま、お耳を伸ばし中です。
フワフワモコモコのテレサちゃんです![]()
カットのしがいがありますよ~
いつも、本当にいい子です![]()
マロンちゃんも、本当にいい子です![]()
いつも、とっても、協力的なんです。
まん丸お目目のロメオくん![]()
マイペースで、のんびりしていますね![]()




