ネコちゃんのしっぽ | Mana&Foo お店にっき。

Mana&Foo お店にっき。

●ペットのトリミング&グッズSHOP●

Mana&Foo(マナアンドフー)

店内の様子やご来店わんチャンの様子をお伝えします☆

ネコちゃんもシッポで感情を表しますにゃーよく、見ていると、結構、感情表現が豊かなんですよ。

*シッポを立てている場合*

なかなか、ご機嫌の時です。気分良く、歩いている時に立てていることが多いですね。立てながら、くねくねとシッポを動かす子もいます。

*シッポを後肢の間に巻き込んでいる場合*

ワンちゃんと同じように、おびえていたり、怖がったりしている時に巻き込んでいるようですが、ネコちゃんは、パッと逃げて姿を隠してしまうので、なかなか、見ないですね。同時に、おびえている時などは、耳を後ろに伏せていますね。

*シッポを膨らませる場合*

驚いた時は、膨らみます。そして、威嚇ですね。威嚇している時は、体の毛を逆立てながら、シッポを膨らませます。

*他のネコちゃんや飼い主さんにシッポを巻きつける場合*

愛情表現の一つです。ネコちゃんがシッポを巻きつけてくると、すごく、気持ちがいいですよ。

*シッポをゆっくり横に振っている場合*

ワンちゃんと大きく違う表現ではないかと思います。「シッポを振って、喜んでいる音譜」なんて思った瞬間、ネコパンチむかっですよ~。不快な時の表現なので、気をつけてくださいねあせる



今日のお友達です!!


12

トップバッターは、おっとりヒメちゃんです音譜

いつも、マイペースで、可愛い女の子です。
11  

さっちゃんも、ヒメちゃんと同じように、おっとりしていて、マイペースです。

二人とも、とっても、いい子ですラブラブ
9  

けいちゃんは、二人とは違い、とっても積極的ビックリマーク

「ねぇねぇねぇ」といつも、お話してくれるおしゃべりな女の子ですラブラブ
8  

そして、りゅうちゃんですラブラブ

スタッフにも大人気!!ほわわわわ~と、いつも、のんびり屋さんです。

女の子に押されがちですが、そこが、りゅうちゃんのいいところですねラブラブ
7  

女の子のようなチョコちゃんリボン

今日も、とっても、頑張ってくれました。

お疲れ様です。
6  

はじめまして~ビビちゃんですラブラブ
5  

お次は、リュウビちゃんですラブラブ
4  

最後は、ダンちゃんですラブラブ

3人とも、初めてのお店でしたが、とっても、明るくて、いい子達でしたビックリマーク

今日は、みんな、すっきりとカットさせていただきました。

また、仲良く、ご来店くださいね。お待ちしております!!
3  

お次も、3人で仲良くご来店です音譜

トップバッターは、可愛いヒナちゃんです。
2  

お次は、小さくて可愛いモコちゃんですラブラブ
1  

最後は、ロングヘヤーを目指しているマナちゃんですラブラブ

みんな、本当に、可愛くていい子でした。

おつかれさまでしたビックリマーク