先月、多くの番組で、話題になっていた「赤ちゃんポスト」。賛否両論の中、設置されました。「小さな命を救いたい」という思いから、設置されたそうです。賛成57%という記事がありました。たくさんの意見も載っていました。本当は、とっても、難しい問題や、いろいろな課題があると思います。しかし、反対の立場の人も、賛成の立場の人も、どちらも、子供たちの命に対して、真剣に考えた答えだと思いました。
そして、同じようなシステムの「犬ポスト」が、存在します。ご存知でしょうか?この「犬ポスト」は、助けるのが目的ではないので、「赤ちゃんポスト」とは、全く違うポストです。これは、不用になった犬猫を連れてきた人間が、誰にも気づかれることなく、夜間、休日でもに自由に捨てられるものだそうです。なんということでしょうか。。。「不用犬ポストを設置しないとその近隣に捨てていってしまう」というのが行政の考えですが、すでに廃止した多くの市町村で捨てられる犬猫が増えたという話はないそうです。簡単に捨てられるという飼い主の都合の良いポストに過ぎないと、心の底から怒りを感じます。多くの愛犬家達によって、「不用犬ポスト」は、一つ一つ、廃止の方向へ向いているそうですが、まだ、存在している地域もあるそうです。。。
どんな事にも、裏と表が存在します。私は、世界中の命全てが、幸せであってほしいと思いますが、事実、そうではないことも、十分、理解しています。色んな話を聞き、色んな事を目にし、いろんな子と出会ってきました。時には、怒りで爆発し、時には、喉がかれるまで泣きました。人に何かを言えるような人間ではありませんので、お願いです。一人一人が、自分の子に責任を持ち、その子の一生を真剣に考えてあげてほしい。それだけです。それだけで、不幸な子は、本当に減ると思います。
では、気分を入れ替えて、お友達のご紹介です![]()
学生服のジャックちゃんです。少し、わかりにくいかな![]()
本当に、きれいなお顔です![]()
ミルクちゃんは、短くカットしましたよ。
今日も、いい子でしたね~
だんだん、暑くなったとはいえ、朝夕は冷えるので、シルちゃんも体調管理には、気をつけてくださいね![]()
エルちゃんらしい一枚ですね![]()
ぺぺちゃんは、足先バリカン中です。
はじめまして~マトちゃんです![]()
きれいな毛色で、きれいなシルちゃん![]()
ちょっと、怖がりなんですが、がんばっていました。
元気で可愛いドットくんです![]()
同じおうちのレオンちゃんです。
レオンちゃんも、モヒカン風です
二人とも、可愛い![]()
いつも、きれいで惚れ惚れしますね~
いつも、穏やかで大人しいモニカちゃん![]()
今月、お姉ちゃんになりました
おめでとうございます![]()
はじめまして~王子ちゃんです![]()
ちょっと、緊張していましたが、本当にいい子でした。
いつも、可愛いトメ吉くんです![]()
サダマロちゃんも、「ライオンカット」です。
いつも、お父さんの服の中に、もぐり込んでいるマルちゃんです![]()
「可愛いねぇ
」とスタッフに囲まれて、照れているトラちゃん![]()
とっても、大きい アリスちゃんですが、甘えたさんです![]()
お母さんが、帰ろうとすると「待って~」と泣きべそをかいていました![]()
マイペースなアトムちゃん![]()
「まぁ。。仕方がないから、寝てよう
」と、トリミング中は、ウトウト。。。
大人しくて、本当に可愛いベッキーちゃんです![]()
遠いところから、来てくれて、本当にありがとう![]()
今日も、いい子でした
ルナちゃん、おつかれさま![]()



















