息子の記念すべき初旅行カメラ


こんにちはピンク薔薇


またまた久々投稿ですが元気にしておりますにっこり



2月、3月は家に行きたいと

言ってくれていた友人を自宅に招いたり、

自宅の外構工事が行われたりしつつ

あっという間に過ぎていく日々を

比較的穏やかに過ごしていましたニコニコ



毎日やりたいことがたくさんあって、

1日24時間ではとても足りない気分です…!


ブログに書きたいこともたくさんあったけれど

書けないままに力尽きて寝落ち…泣き笑い



夜間授乳は今も約3時間おきに続いているので

細切れ睡眠があたりまえな生活が

気付けばもう200日以上続いています魂が抜ける





そんな私ですが、先日家族3人で

初めての旅行に行ってきました!!




一泊二日で鎌倉へ車


鎌倉では特に観光はしませんでしたが

1日目は天気が良くあたたかかったので

由比ヶ浜で息子の足先を

少しだけ海に触れさせてみました!うお座




特に大きな反応はなかったですが(笑)、

新しい感覚を味わえていればいいなぁと思いますニコニコ

(私の立ち位置が悪くて見事に海水で靴がびしょ濡れになりました泣き笑い笑)







私自身も海を見るのが久しぶりだったので、気分転換になりましたむらさき音符




サーフィンをしている人も結構いて、

夫がそれを見て「やってみたいなぁ〜!」

と話していましたサーフィン


サーフィンを趣味にしている

夫の姿はなかなか想像できませんが、

ぜひ色々な趣味を楽しんでもらいたいですニコニコ

(はたして将来の趣味になるのかしら…?)






昼食は「イルビッライオ」というイタリアンレストランで食べましたスプーンフォーク


久しぶりの本格的なイタリアン料理も

美味しかったですし、途中で息子が

ぐずってしまいましたが

店員さんも優しくて助かりましたほんわか







ランチと海を楽しんで、

ホテルで食べる用に「あらもーど鎌倉」

というお店でプリンを購入してから

ホテルへ移動しましたスニーカー




ウェルカムベビーという赤ちゃん歓迎の

ホテルの部屋を予約していたため、

部屋にはベビーグッズが一通り揃っていて

とても助かりました…!





ホテルの館内着には赤ちゃん用のものも

用意されていて、とても可愛いかったです目がハート






おいしい夜ごはんも部屋食でいただけて、
ゆったりと過ごせました。



そして普段は私と息子が同じ部屋、
夫は別の部屋で眠っているので、
実は3人同じ部屋で眠ったのは
この日が初めてでした…!!



家族全員で同じ部屋で眠れることに、
なんだか私はわくわくしてしまいましたニコニコ




ホテルでもやはり夜間授乳はありましたが、
そんなに大きな声で泣かなかったこともあり
夫は眠れたようでよかったですおやすみ




翌朝、朝食をホテルで食べて
(ホテル内のレストランでの食事でしたが、
ハイローチェアの貸し出しがありとても
助かりました!花
チェックアウトをしてから新江ノ島水族館に行きました!車



息子初めての水族館。
私自身も久しぶりの水族館だったので
楽しみにしていたのですが、
想像以上に息子が楽しそうに魚を目で追ったり、
きょろきょろまわりを見渡して
嬉しそうに手足をバタバタ動かしたりと、
たくさん笑顔を見せてくれたので
とても嬉しかったです立ち上がる










ただ、ベビーカーで館内をまわったのですが、
水槽を見せるために結局息子を抱っこする
ことになるので、抱っこ紐も持ってくれば
よかったねと夫と話しましたアセアセ

おかげで夫の腕がパンパンに…笑
(後日筋肉痛になっていました泣き笑い笑)





そんなこんなでしたが
大人だけでなく意外と息子も
楽しそうにしてくれた、
大満足の旅行でしたニコニコ




もともと旅行は夫婦ともに好きなので、
今後も定期的に行きたいところですにっこり

息子が歩けるようになったら
お出かけ先の選択肢が一気に広がりそうなので
それもまた楽しみだなぁブルー音符

それまでは今の抱っこしないと移動できない
貴重な期間を楽しもうと思います飛び出すハート






…と、この本文も実は3月上旬から
途中まで書いては保存して…を繰り返して
気づけば1ヶ月近く経ってしまいました爆笑



もう4月ですね!
今日から夫は育休が明けて仕事に復帰しましたスーツ

お金を稼いでくれてありがとう〜!!赤ちゃんぴえんキラキラ



息子も3月中に習得したずりばいで
家中を動き回っておりますハイハイ
たまに腕を伸ばしてお尻を持ち上げているので
もしかしてもうハイハイするのかしら…!?

下の前歯も2本、少しだけ生えてきています電球

授乳中に噛まれて傷ができてしまい
私は新生児の時期ぶりに胸の痛みに
ひいひい言っていますが、
成長スピードの速さに驚きつつ嬉しく感じていますほんわか




これから育児はワンオペ気味になりますが、
今後も夫と協力しながら、そして楽しみながら
無理しすぎず日々頑張ろうと思います気づき





ではではクローバー