購入しました!


こんにちはピンク薔薇





昨日、アカチャンホンポに行って

ついにベビーカーと抱っこひもを購入しました!




本当は、まずはどちらか一つだけ購入して

もう一つは出産後に買おうかなと

考えていたのですが、まわりの人に

アドバイスをいただいたところ

・ベビーカーを先に買う人

・抱っこひもを先に買う人

と、見事に意見がばらばらだったので

迷ってしまい(笑)、

店舗の方のお話を聞いたうえで、

「結局どちらもすぐ使うでしょう!」

と割り切って両方買うに至りました泣き笑い





購入したのはこちら看板持ち


ベビーカー



ベビーカーは店舗でいろいろな

メーカーのものを押したり畳んだり

お試しさせていただきながら、

最終的にコンビのスゴカルSwitch plusという商品にしました。



上記の画像は2023年版(最新版)だと

思いますが、街中で幌が水色のベビーカーを

使っている人を見かけて、それが

すごく素敵!目がハートと感じていたこともあり

実際に購入したのは2022年版の

値引きされていたセレーノブルーという

カラーのものにしました飛び出すハート



↑こちらの色です気づき


夫に「水色男の子って感じだけど
第二子がもし女の子でもいいの?」と
聞かれましたが、
街中で見かけた際の私の第一印象は
「プリンセスが入ってるみたい目がハート(シンデレラ的な…)」
だったので、個人的には
男女どちらにもぴったりなのでは?
(そして出先のベビーカー置き場でも
見つけやすいのでは?)
と思って気に入っていますニコニコ






全然知らなかったのですが、

ベビーカーのタイヤ四輪のうち

全てがくるくる動くか、

二輪だけくるくる動くかで

金額が2〜3万円変わってくるので

どちらの商品にするかはとても迷いましたアセアセ



店員さんがいろいろと出してくださり

夫と吟味した結果、

赤ちゃんと対面する向きで押しても

ストレスなく走行できそうな

四輪くるくるタイプにしました。




抱っこひも



抱っこひもは、お子さんがいる人数名に

おすすめを聞いたところ

一番よく名前があがっていたこともあり、

エルゴベビーのオムニブリーズという商品にしてみました。



抱っこひもにしては少しお高い気も

しましたが…腰や肩が楽そうなのと、

着脱のしやすさや頑丈そうだったことから

結構気に入ったこともあり、

わりと即決できました気づき


お値段分たくさん使いまくりたいと思いますダッシュ







それにしてもちょっと待って…不安


このブログ書いてたらなんだか

ネットのほうがお安く買える気が…!?不安




↑これとか旧モデルらしいけれど

正直そこまで性能変わらないのでは…?




そしておそるおそる今回購入したベビーカーと

全く同じものをネットで見てみたら、

なんとアカチャンホンポの

オンラインショップの金額が

店頭の金額より3,000円くらい安い…!!ガーン




少しショックです真顔




まあもう過ぎたことは仕方がないので…

次回からはネットでの販売価格も

チェックしたうえでお安い方で

購入しようと思いますにっこり





そういえば結婚が決まって引っ越しの

準備を進めていた数年前、欲しい家電の

ネットでの商品価格を店頭と比較して

よく値引き交渉してたなぁ…

という懐かしい記憶が蘇りました笑い



値引き交渉とかって…

あまりイメージないけれど、

ベビー用品店でも可能なのかしら…?






値引きはさておき(笑)、

水通しやその他いくつか

まだ買えていないベビーグッズは

ありますが、ベビーカーと

抱っこひもが家の中に加わると

一気に赤ちゃんを迎える準備が

進んだような気持ちになりました気づき





準備が進めば進むほど、

楽しみな気持ちと同時に

「こんなに色々買っちゃったけど

本当に無事産めるかな…」

と不安な気持ちも…タラー





「大丈夫!がんばるぞ!」

と前向きに考えていきたいと思います!





ベビーカーも抱っこひもも、

どちらも使うのが楽しみですニコニコ





ではではクローバー