愛らしいペンステモン


おはようございますクローバーまなです。




今日は最近よく見かける(気がするだけ?笑)

お花についてお話しします。





その名も、ペンステモンです!




ペンステモン、最近切り花としても

ちらほら私の勤務先の花屋に入ってきています。

昨年は気がつかなかったなぁ

こんなかわいい子入荷してたのかしら?




結構渋めのダークな葉っぱの品種が

入荷することが多いのですが、

調べてみると意外とカラフルな品種も

多いのですね!!キラキラ




初めて名前を聞いたときは、

「ペンステモン…なんだか、すってんころりんみたいな響きの名前だニコニコ

なんて失礼なことを

思い浮かべてしまいましたが(笑)、

最初は激渋な葉っぱのみかと思いきや、

数日経つと可愛らしいお花が

咲いていて、とてもキュンとしてしまいました目がハート





可憐な花をたくさん咲かせるペンステモン。


カラフルなのも良いですが、

私は結構渋めの色味が好みかもです飛び出すハート




上品、シックな雰囲気の花合わせに

よく合いそうですピンク薔薇



苗もそんなに高くないようなので

育ててみたいなぁ音符





最近気になるお花の紹介でしたニコニコ






…ちなみに、前回投稿した日記に載せた

紫陽花の写真、もう既に別の投稿に載せてましたね爆笑アセアセ

お気に入りだったもので…

すっかり忘れて二度も投稿笑い

失礼しました。




ではでは〜クローバー