こんばんは☺️
ヒーリングサロン
マナ   フロウ  の
石橋 美和です(*^▽^*)


よく、

〇〇〇セミナー料金 8,000円です。とか、

◻︎□◽︎講演会5,000円です。

って書いてあるじゃないですか。


皆さんなら、

どう感じますか?


①「  ふーんそれくらいなんだ。」?
②「 えー🤨高い!」?
③「 なんで、そんなにするの?」?
④「 同じ払うなら他のことに使うわ!」?
⑤「 安いじゃん!」?

どれですか?(*^▽^*)



以前の私は、②の


高い!

でした。(笑)

その裏には、

そんなに出せないよー。

だって、勿体無いしー。

その講師さん、本当に払う価値ある人なの?


別に聴かなくても大丈夫だし!(強がり🤣)

 

という気持ちがありました。


私は、
その料金を、
講師さんに払うと思ってるから、

減る( ̄▽ ̄;)

という概念なわけです。

こんな考え方、いつ身につけたんでしょうね。

誰に習ったんでしょうね。(笑)

自分は損しないように、

持ち金が減らないように、


でも、
今抱えてる問題をなんとかしたい!


ってむしがいいですよね(笑)


実は、

ヒカルームの前身があるんですが、


その時の話で、


〇〇の料金は、


自分に払ってるんだ!

と聴いたのです。

えー!?👀
 

ということはですよ。


高いと思った私の内心は、


8,000円も自分に払うなんて 
高くて、
勿体無くて、
払う価値があるかわからない、

そんな私ということになりませんか?🤣


私、
どんだけ
自分を粗末に扱ってるんだろう。 
軽んじてるんだろう。

っておもいました。



その時からですね、

思い切って
やりたいことにお金をかけてみる。

時に、
手持ちが少ない時は

家族にお願いする☺️とかね。

突然の
臨時収入もあったりしてね。(^ ^)

そんなこんなで、


何回か思い切ってやってると、




あれ?

減ってない😲


むしろ、
それと同等の、
いや、それ以上の
価値を得られた気がしました。


有り難いことに
出会いをたくさんいただき、
お仕事も発展しはじめました。


それと同時に、

なんか幸せ感?愛され感?

みたいな感情も味わってきた感じがします✨ 


自分にお金かけるなんて
滅相もなかった私が、


フッと力が抜けて、

やりたいことに飛び込める。

好きな仕事ができて、

自分を大事にできる、


そんなきっかけをくれた


ヒカルーム。


セミナー料金は


自分が感じた価値だと思っています✨


興味があるけど高いなあ。

本当に払う価値あるの?

と感じたら、

一度聴きにきてみませんか?


長くなりましたが、


その料金、

実は自分に払うって話でした(笑)


プチポッシュのコーヒーマロンマフィン☕️
美味しかー(*^▽^*)


第3回のお話会は🌟

・11月14日(水)
・10時30分〜14時
 ・テーマ「  せめる  」

3時間半って、結構あっという間。
お昼ごはん食べながら、質問できちゃうから、
聞きたいことがある方は、この際ぜひ😊

・島根県邑智郡邑南町矢上
            矢上交流センター研修室3
・定員20名
・参加費5,000円(昼食・ドリンク・税込み)

※昼食のお弁当は、
邑南素材の美味しい手作りでーす^^

お申し込みは、
石橋メッセンジャーにお願いします^^

締め切りは、11日までです。お早目に❤️