日曜日の夜

すなわち今夜の話。



明日を憂鬱に感じながら、


宿題に向かってる娘。9歳。


あー。まだおわんない。(´・_・`)

机上に両手を伸ばして、

やる気わかない様子。



主人がおもむろに


♬Def Tech  のmywayをかけた。


「   この曲、お父ちゃんが苦しかったとき、


◯◯◯ちゃんが生まれる五年前に、何回も何回も


聞いたんだー。すごいはげまされてさー。」



娘が、


「  そうなんだ☺️  」


と嬉しそうな声で、聞いてる。



なんだか二人で 


ワヤワヤ楽しそうに会話してる。





あれ?


そっとリビングをのぞいたら、


鉛筆をにぎり、宿題をすすめてる。



なんかいいなあ。



私は、次女と添い寝。


次女は、


昨日、


私が留守の間に起きた出来事を



あのねー^^と、


話してくれました。


頭に手を当ててたら、


眠ってました。



私はとっても幸せ感じました。^^

お茶の先生からいただいた

高木のお菓子。

美味しかったですヽ(´▽`)/