こんにちは、manaです飛び出すハート



はぁ〜ほんと未熟、

未熟な母なんです…笑い泣き


家の中のぐうたら息子とか、

妹にしつこく怒りまくる息子に

めっちゃ腹たってよく

怒りまくってまして…


わかってるのよ…



やめなきゃこの連鎖が続くこと



わたしが悪い、

元凶だともわかってる


が、やめられなかったーー



はい、手放し、

必要案件ですよね?


わかってます。


が、やめられなかったーー




わたしが悪いのよ、

やめなきゃいけないわけです



でもね、

良くならなかったよ。




思いっきり

思いの丈をぶつけさせてくれるのって

息子だけなんだよなぁ


でもわたしは親で彼は子ども

わたしは親としてダメだし

直さなきゃこれは

息子もわたしみたいな

非ダイヤになるなって

思ってる



それで今回は、

かなり上手な彼が冷静に、

「僕に怒って辞めさせようとしてる

ことは、ママもやってる。

どうして僕だけ我慢するのか?

兄妹で歳が違うからと言うけど、

僕とママの方が歳違うし、

僕は子どもでママは大人だ。

どっちか柔らかくなきゃ

いけないなら、

ママが柔らかくなってよ。」



と言ってきて、

痛すぎてもうわたしは

図星すぎて、言い返せずに

海底二万マイルって感じ



恥ずかしすぎるよ…

親として、人として…



あまりのへこみ具合に、

娘がずっとテンションあげて

わたしを元気づけようとしていて、

息子にも娘にも、

感謝が溢れる母であります。


わたしができたのは、

落ち着いてから、

素直に謝って感謝を伝えたこと。



情けないわぁ……真顔チーン



わたしにできることは、

やりたいことは、

素直にダメなところを認めて、

素直に謝ってよく話すことだな、うん。



立ち上がるんだ!


明日、ね笑い泣き



と思いながら寝落ち



大丈夫そうだね、わたし笑い泣き


また頑張って行きます!