こんにちは、manaです飛び出すハート

 

この数日、かなりもやっていたことがあって、

昨日は怒り爆発もあったのですが、

気づきもたくさんあって、

”やっぱりな”という気持ちもありました。

 

これを書いてみます。

 

 

わたしはリボン作家🎀ですが、

リボンの協会2つ属し、

どちらも尊敬する素敵な先生から学びました。

 

その先生は、もちろん自分ビジネスの方ではないし、

所謂この界隈の方でなく、

先生も協会も3次元のふつーのビジネス形態です。

 

すると、協会ブランドに関するリボンは、

ハッシュタグを付けたりしなければならず、

(当たり前でしょうが、監視されてるような居心地悪さがある)

スピってる人はダメぽいみたいで、

規約にもスピ❌と書かれてる。

 

そしてインスタアカウントも

スピ系混ぜては❌で…。

 

 

このあたり、わたしは悩んできたこと。

自分を生きるというか、

”自分”を磨いて、自分を生きてそれを

発信していこうってやっているのに、

先生や協会にバレないようにコソコソしていて。。

これ息苦しいな、協会関係なくやった方がいいのかな?

っても考えてきた。

 

とは言うものの、素敵なデザインは

好きだし使いたい、し、

協会の繋がりがあった方が初歩は旨みがあるのかな?

という下心含む気持ちがあって続けてて。

 

 

インスタではアカウントを分けてやってました。

そしていつもインスタでも先生とのやり取りでも

出てくる思いは「怒られないかな?怒られないように」

とにかく”怒られたくない”という思いなのだ!!

 

だから、やる行動がずれてくる。。

 

怒られるのが怖くて、

監視されるのが嫌で、

投稿もしなくなる。

でもそれはそれで、

投稿しなさすぎて怒られるかも。。

とか。ずーーっと先生の目が気になってしょうがなくて。

 

誰とも繋がっていないメルカリがやりやすくて。

だからメルカリばっかり動かしていた。

 

 

このままではいかんな。。滝汗

 

 

とはほんっと思っている。

 

でね、デザインをお願いしている方の

コンサルを受けて、世界観を練り直して

ショップを作り直そうとしてて。

 

それが素敵なのです飛び出すハートラブ

 

わーいわーいスター

となって、進んでいて。

 

 

来週打ち合わせをすることになって。

うちにいらっしゃるのです。

それまでに商品をいくつか作っていて、と。

 

当たり前じゃない?

しかも、打ち合わせや商品撮影なんて、

キラキラスターなイメージじゃないですか??

 

 

。。私は違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ゲー緊張・・・

家どうしよう??

綺麗に片付けなきゃー。。

え、飲み物たくさん飲む方だから、買っておかなきゃーー

ホテル手配しなきゃ。。

手土産どうしよう??

 

 

ほんっとさ・・小さいやつです真顔

リボンどこいった???

これは喜ばしいことなのに、

学んで吸収しよう!!という本来の目的を科することもなく、

喜ばしい前進するような出来事にも

私は全然そこにフォーカスできてない。

ガワばっかり気にして、

”きちんとしなきゃ””怒られないようにソツなくしなきゃ”

 

 

こればっかりなのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そりゃ生きづらいよね・・

 

他人と会うの億劫なわけだよ

 

成長できないよなガーン

 

 

 

本当これです。

 

 

 

 

期日までにリボンを選んで商品を作らなきゃ、

と選んで、そのリボンは先生に発注お願いするものだから、

お願いしたら。

やり取りが色々とあったわけですが、

 

「あーーなんかもう無理かもーーー」

 

と、思いまして爆  笑

 

 

 

先生のおっしゃることは普通にその通りなんだけど、

なんとなく門下生としてのマナー的なのも

気になってるのかなというのもあって。

わたしは頑張ってやるけど、やっぱ苦しくなるの。

必要以上にやりすぎて、遠慮しまくって、

言いたいことも言えない。

 

わたしの頭の中では、

色々なことを考えているし、

行動もしているのに、

それが全然伝わらないので、イライラされるんだなあ。

 

口下手に口にした言葉に一貫性がないと、

(わたしの中ではある)

「ブレブレ」とか言われるし。

 

 

でもさ、ブレるって悪いことかな?

 

 

販売主→レッスンもいつかやりたいかも

と言うことって、ブレブレなの?

 

やってみなきゃわからないし、

先のことはわからないじゃんおねがい

 

 

 

 

今回のことで、

ふんわりリボンわたしは土台作りが今一番大切!!

 自分と向き合って仲良しになること

 傷ついた過去を癒すこと。

 これがしっかりできないと、

 自信ないまま相手と話すと相手にばかり合わせちゃってうまくいかない。

 自分がどうしたいか、が明確に見えてこない!

 

ふんわりリボン隠れ女王気質を認める

 諦めますw

 わたし女王気質だわ爆  笑

 なので、いばりたいさんとはうまくいかない笑

 誰かの傘下に入って威張られるのが嫌い!!

 

ふんわりリボンコソコソ嘘つき、居心地悪いなあ

 今度ぶっちゃけてデザイナーさんに聞いてみようかと

 

 

隠れてみんなに合わせて、

自分を偽って生きるのか?

 

 

のびのびと生きていくのか?

 

 

 

前者をチョイスしてボロボロになったじゃん驚き

 

 

どうする?まなみびっくりマーク

な、ときちゅー飛び出すハート

 

 

いい学びだーーー

 

 

昨日はかなり怒り出たけれど、

内心はわかっていた。

 

これは、自分が先生に言わせていることを・・。

 

 

すると、感謝が湧いてきました。

 

 

ありがとうございますえーん

 

 

manaでした飛び出すハート

 

↓リボン作品です目がハート