↓ナリくんのブログ、

ほんとこれ笑い泣き

ナリ君の言うとおり、

これはダイエットだけじゃなくて


わたしの場合、英語もそうだった!



アメリカ🇺🇸行って英語がさぁ、

できないわけですえーん


めちゃくちゃ自己否定してた。

だからやる、でも上達しなかったよガーン



全くできないんじゃなくて、

意思疎通がある程度はできた。

で、それは、あきらかにポジティブ始まりな時。


仲良しの韓国人がいて、

移住してるから英語なんだけど、

毎週ランチしてて、話がめちゃ合うから

話したくて話したくて、

たまにオンライン英会話でちゃんと

言いたいことをチェックしてもらったりして。


オンライン英会話でも、

義務感でやってる時は辛すぎて…

でも好きな先生と話したい時は

いい感じだったおねがい



肯定、これまだまだ課題です。



ダイエットについては、

かなーーり良くなっててラブ


このナリ君のブログのように、

自己否定しまくりの時は

痩せても幸せではなくて。

痩せるまでも痩せてからも

追われる人生。

恐怖の人生。つまり、不幸ガーン


なんのためにやったん??


この悲しさが身体に記憶されてる…



だから、摂食障害になってしまった。




今、痩せたい、はわりと二の次。

まさに、おまけ。



だって、中身変わらなきゃ

痩せても不幸なことは骨身にしみてる。。



これが腑に落ちて、

ゆうこ先生のもとで

潜在意識系マインドダイエットしてから、

少しずつ落ちてきてる。

食べる量今より少なくて、

ずっとダイエットしてるのに痩せず、

すぐ暴食してた時代より5キロは減っている。


不思議である赤ちゃんぴえん



そーゆうカラクリ、あるよね飛び出すハート




願いが強いほど叶う、

とかではないんだよね…ニヤニヤ




まだまだわたしも向き合って

手放すものがたくさんある。



まだ道半ば?です歩く