テルマエ展見てきました。三宮でランチしました☺️ | nekokaのブログ

nekokaのブログ

趣味(宝塚歌劇、読書、マンガ、ドラマ)のことなどを書いていきたいです。


     久々に美術展行ってきました☺️
神戸、三宮の市立博物館で開催中のテルマエ展。

     テルマエ展は映画も面白かったし古代ローマの美術にも興味あったので、見に行けて良かったです😌💓

    入り口のところに撮影📷️オッケー🆗のコーナーありました。
   ここはベンチもあって座るのもオッケー🆗ですよ✨


     大きく写真にとるとこんな感じです。


展示されてた写真です。


    古代の遺跡っていいですよね🎵

     すごくいい感じに発掘されて復元されて、保存されてますよね。

      
    彫刻も何点かありました。撮影オッケーのものは撮影できるのですが、絶対にダメなものはダメと表示されてました。


     銭湯♨️のれん。情緒があってよいですね。有馬温泉のコーナーもありました。

    最後はルシウスと一緒に撮影できるスポットもありましたよ✨

    平日の午後でしたが人も少なくてゆっくり見れました。
     入場料ですが、バスの1日乗車券、コープのカード、イオンのカードなど持ってるひとは割引ありました。

    私は1日乗車券持ってたので200円割引でした☺️


    三宮の生田神社の蓮の花、綺麗でした。蕾、花、実を見れて良かったです。

    ランチは天婦羅うどんにしました。
    ミント神戸のうどん屋さんです。すごく美味しかったです😌💓

  
    おやつは上島珈琲さんでアイスコーヒーとモンブラン。
    上島珈琲さんは初めていきましたが、アイスコーヒーが冷え冷えでめっちゃ美味しかったです。あの、アイスコーヒーのカップ、すごいなって思いました。外は32℃だったので、冷たいアイスコーヒーがほんま美味しかったです。

   大満足の神戸の休日でした。 また行きたいです😌💓