ハルっ子日記
Amebaでブログを始めよう!

我が息子お泊まり

昨日、もうすぐ6ヶ月のうちのベビちゃん、実家に一人でお泊まりでしたドキドキ

と、言うのも………


東京にいる兄が連休で帰省していて(可愛い甥っ子に会うがために……)、ベビと一緒に過ごしたいからってことで。
もともと赤ちゃん好きの兄でしたが、ここまで甥っ子を溺愛してくれるとは……ガーンガーンガーン

そんなわけで、私はベビを実家に置いて、一人パパの待つ家に帰り、久々に静かな夜を過ごしましたラブラブ

朝起きても静かで、穏やかな時間が流れてましたガーンドキドキ

まだベビが産まれてなかった頃って毎日がこんなに静かだったんだ……となんか違和感まで感じてましたガーン

パパと二人っきりなんて本当に久しぶりすぎて、朝ごはんを並んで食べるときもちょっと照れくさかったような………ニコニコ


たまにはこんな日もありだ…………と思いながら、ベビを迎えに行く私でしたキラキラ

誕生日なんてどうでもイイ?

今日、7月6日は私の誕生日ドキドキ 結婚して初めて迎える誕生日です。

しかし、昨日…(って言ってもさっきまで)はベビがなんだかよくグズる日で、心身ともにヘトヘトになりましたダウンダウンダウン


イライラしながら家事をしてて、ふと明日は誕生日だと気付く……


あぁ、去年までは誕生日がくるのワクワクしてたのにな。
なんだかベビが産まれて、日々の生活に追われてて誕生日なんてどーでもいいかも………と思うしょぼん


こうやってお母さんになっていくんだなぁ…………って感じながら5日の夜が更けていきましたダウンダウンダウン



そして………


ベビも寝静まった午前0時過ぎ。メールが一通きました。 見てみると、まだ仕事中のパパからでした。




お誕生日おめでとうケーキ




たったそれだけのメッセージだったけど、誰よりも嬉しいメールでしたドキドキ

付き合ってるときにも誕生日きてすぐメールはくれていたけど、夫婦になった今もそんなメールを仕事中でも律儀にくれるパパに本当に感動してしまいましたしょぼん


パパのおかげで誕生日なんてどうでもいいなんて気持ちは何処へやら………音符音符

ちょっと幸せ感じれただけでも今年もきっといい誕生日だよねニコニコ

4ヶ月健診

今日はベビの4ヶ月健診音符
ほんとは先月だったけど、都合が悪くて1ヶ月遅らせたので、ほんとは5ヶ月健診になっちゃうんだけどガーン
会場に行くと、4ヶ月の赤ちゃんがいっぱい音符何人かママたちとお話をしてみる。体重聞いてみると…みんな6000グラム超えてる子が多かったです…うちのベビ、5ヶ月なのに5986グラム………しょぼん

さらにちょっと気になったのは、うちのベビ、髪がやっぱり薄いビックリマーク大丈夫かなぁぁぁぁガーンふっさふさの子、たくさんいましたショック!

会場で、いろんな資料もらって、一緒に絵本ももらいましたキラキラブックスタートってゆー取り組みらしい…☆
絵本を帰って見せてあげると、なんだか食い付きが良く、二回も読んであげました音符音符


今は色とかに反応してるだけだろぅけど、なんか赤ちゃんってすごいなぁ~日々成長してるんだなぁ~といろいろ感じた1日でしたキラキラキラキラキラキラ

ハルっ子日記-200906221835000.jpg