我が息子お泊まり
昨日、もうすぐ6ヶ月のうちのベビちゃん、実家に一人でお泊まりでした
と、言うのも………
東京にいる兄が連休で帰省していて(可愛い甥っ子に会うがために……)、ベビと一緒に過ごしたいからってことで。
もともと赤ちゃん好きの兄でしたが、ここまで甥っ子を溺愛してくれるとは……


そんなわけで、私はベビを実家に置いて、一人パパの待つ
に帰り、久々に静かな夜を過ごしました
朝起きても静かで、穏やかな時間が流れてました

まだベビが産まれてなかった頃って毎日がこんなに静かだったんだ……となんか違和感まで感じてました
パパと二人っきりなんて本当に久しぶりすぎて、朝ごはんを並んで食べるときもちょっと照れくさかったような………
たまにはこんな日もありだ…………と思いながら、ベビを迎えに行く私でした

と、言うのも………
東京にいる兄が連休で帰省していて(可愛い甥っ子に会うがために……)、ベビと一緒に過ごしたいからってことで。
もともと赤ちゃん好きの兄でしたが、ここまで甥っ子を溺愛してくれるとは……



そんなわけで、私はベビを実家に置いて、一人パパの待つ
に帰り、久々に静かな夜を過ごしました
朝起きても静かで、穏やかな時間が流れてました


まだベビが産まれてなかった頃って毎日がこんなに静かだったんだ……となんか違和感まで感じてました

パパと二人っきりなんて本当に久しぶりすぎて、朝ごはんを並んで食べるときもちょっと照れくさかったような………

たまにはこんな日もありだ…………と思いながら、ベビを迎えに行く私でした

誕生日なんてどうでもイイ?
今日、7月6日は私の誕生日
結婚して初めて迎える誕生日です。
しかし、昨日…(って言ってもさっきまで)はベビがなんだかよくグズる日で、心身ともにヘトヘトになりました


イライラしながら家事をしてて、ふと明日は誕生日だと気付く……
あぁ、去年までは誕生日がくるのワクワクしてたのにな。
なんだかベビが産まれて、日々の生活に追われてて誕生日なんてどーでもいいかも………と思う
こうやってお母さんになっていくんだなぁ…………って感じながら5日の夜が更けていきました

そして………
ベビも寝静まった午前0時過ぎ。メールが一通きました。 見てみると、まだ仕事中のパパからでした。
お誕生日おめでとう
たったそれだけのメッセージだったけど、誰よりも嬉しいメールでした
付き合ってるときにも誕生日きてすぐメールはくれていたけど、夫婦になった今もそんなメールを仕事中でも律儀にくれるパパに本当に感動してしまいました
パパのおかげで誕生日なんてどうでもいいなんて気持ちは何処へやら………
ちょっと幸せ感じれただけでも今年もきっといい誕生日だよね
結婚して初めて迎える誕生日です。しかし、昨日…(って言ってもさっきまで)はベビがなんだかよくグズる日で、心身ともにヘトヘトになりました



イライラしながら家事をしてて、ふと明日は誕生日だと気付く……
あぁ、去年までは誕生日がくるのワクワクしてたのにな。
なんだかベビが産まれて、日々の生活に追われてて誕生日なんてどーでもいいかも………と思う
こうやってお母さんになっていくんだなぁ…………って感じながら5日の夜が更けていきました


そして………
ベビも寝静まった午前0時過ぎ。メールが一通きました。 見てみると、まだ仕事中のパパからでした。
お誕生日おめでとう

たったそれだけのメッセージだったけど、誰よりも嬉しいメールでした
付き合ってるときにも誕生日きてすぐメールはくれていたけど、夫婦になった今もそんなメールを仕事中でも律儀にくれるパパに本当に感動してしまいました
パパのおかげで誕生日なんてどうでもいいなんて気持ちは何処へやら………

ちょっと幸せ感じれただけでも今年もきっといい誕生日だよね

4ヶ月健診
今日はベビの4ヶ月健診
ほんとは先月だったけど、都合が悪くて1ヶ月遅らせたので、ほんとは5ヶ月健診になっちゃうんだけど
会場に行くと、4ヶ月の赤ちゃんがいっぱい
何人かママたちとお話をしてみる。体重聞いてみると…みんな6000グラム超えてる子が多かったです…うちのベビ、5ヶ月なのに5986グラム………
さらにちょっと気になったのは、うちのベビ、髪がやっぱり薄い
大丈夫かなぁぁぁぁ
ふっさふさの子、たくさんいました
会場で、いろんな資料もらって、一緒に絵本ももらいました
ブックスタートってゆー取り組みらしい…☆
絵本を帰って見せてあげると、なんだか食い付きが良く、二回も読んであげました

今は色とかに反応してるだけだろぅけど、なんか赤ちゃんってすごいなぁ~日々成長してるんだなぁ~といろいろ感じた1日でした




ほんとは先月だったけど、都合が悪くて1ヶ月遅らせたので、ほんとは5ヶ月健診になっちゃうんだけど

会場に行くと、4ヶ月の赤ちゃんがいっぱい
何人かママたちとお話をしてみる。体重聞いてみると…みんな6000グラム超えてる子が多かったです…うちのベビ、5ヶ月なのに5986グラム………
さらにちょっと気になったのは、うちのベビ、髪がやっぱり薄い
大丈夫かなぁぁぁぁ
ふっさふさの子、たくさんいました
会場で、いろんな資料もらって、一緒に絵本ももらいました
ブックスタートってゆー取り組みらしい…☆絵本を帰って見せてあげると、なんだか食い付きが良く、二回も読んであげました


今は色とかに反応してるだけだろぅけど、なんか赤ちゃんってすごいなぁ~日々成長してるんだなぁ~といろいろ感じた1日でした




