ハワイ文化を語ってるからってハワイ好きだと思うなよ | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!!



普段、古代ハワイ文化を熱く語ってますので

ハワイ、お好きなんですね〜🌴

と言われますが、


え?そんなこと全くないんだけど…(°_°)?ダメ?


古代ハワイナヴィゲーター
マルヒア・コジマです。

{6CA4CFCA-269F-47EB-A21E-7C9282AD0A98}



今日は
本が大好きな私のオススメ!


{BAF38439-1C36-4686-82AF-5D3A3B7429FB}

川上和人 先生の

「鳥類学者だからって、
鳥が好きだと思うなよ。」


ハワイ文化とは関係ないですw


川上先生のご本は
どれも面白すぎ!!!

この本も爆笑!(≧∇≦)


学者なのに
このオモシロ文章力は
羨ましい💕



ハワイ関係でも
学者の先生がたの面白い本、
たくさんありますが、


やっぱり、普通の人にはちょっとハードルが高いというか、
ハワイ自体の歴史がシリアスなので
どうしても堅くなるのは否めません…


読み手が求めてないし。



そこを読ませるような
ハワイ文化本があると面白いのになー。


書くか、私。

いや
真面目すぎて面白味のない性格なので、ムリw



{A2270C44-5362-4A1C-8E10-43E1C7C0ACFF}

「久々にマンガ以外で買いたくなった本」とツイートされた、題名からして私のツボ(笑)
リスペクトです、川上先生!


「鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。」
川上和人 著