夜ハワイ第812夜 ハワイの祖先の神・お盆ですね! | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!

古代ハワイナヴィゲーター
マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです。

お盆ですね!

今日は

ハワイ神話講座at まめぞう刈谷銀座店

でした!

まめぞうといえばランチビュッフェ!


(まめぞうランチビュッフェ! ¥1,500税抜き)

大食らいな私には嬉しい💕(≧∇≦)
お腹に優しい、豆腐製品がメイン。

てんぷらは、具材を選んでその場で揚げてくれます。

今日は、湯葉と生麩を選びました。


各テーブルで
その場でお豆腐も作ってくれますよ💕    

{44B9A097-3D7C-4E74-813E-7001A807EB20}

さて、メインのハワイ神話講座は

アウマクアについて」

アウマクアとは、ハワイアンの祖先の神。

ハワイアンは肉体が滅びた後
アウマクアになること目指して、全うに生きるのです。


{A86125B5-4BD2-4C1A-B0A8-4294A649566B}

よく、ハワイはユルユル〜〜って思われがちですが、

古代ハワイは、めっちゃくちゃ厳しいルール(カプ)の元

みんなクソ真面目に暮らしてました。

だって、ルール破りは即!死刑!(◎_◎;)なんだもん。




そんな訳で、真面目に生きれば、死後

その家のアウマクア祖先神になれて、

神の世界とこの世を行き来できる存在になり、

自分家の子孫を見守る事ができる   
と考えられていたのです。

だから

転生という考えはなし。

アウマクア失格の人は浮遊霊になります。(T . T)
すごーく、嫌なことなんです。

{B0BFB2DC-B43D-4B61-84B1-01173DC3A5C0}

子孫の方も

アウマクアという存在を
とても大切に、頼りにしています。

困ったときは、まずアウマクアに相談!

{FCFDCCA8-607B-4B95-B236-A753FF3FEA83}
ビショップ博物館にアウマクアのコーナーあります。


そんなアウマクアは、

動植物や自然現象に姿を変えてこの世に現れます。


各家によって
姿を変えられるものが違うのが特徴。

例えば、有名なのは

プエオ フクロウ  がアウマクアな一族。
{D1A2F520-5428-480D-BE12-4B26D0A7772F}
ハワイのフクロウ、プエオは昼間飛びます。

道に迷ったときに、どこからともなく
自分家のアウマクアのプエオが現れて

道を先導してくれた、という話はよく聞きます。


他には
マノーサメ
{EB823970-C31A-4A77-9F26-A89116FE6220}

マノーがアウマクアの人たちは


「あなたの子孫ですよ!」
とわかるように

足に印のタトゥーを入れました。

そうするとと、
(子孫は)サメに襲われなかったり、

他の種類のサメに襲われそうになったとき
助けてもらえる。と考えられていました。


そんな、マノーのタトゥーの種類なども

ご紹介しましたよ!

タトゥーの参考文献はこちら
↓      ↓      ↓

{A18E2A3E-5DC0-429E-A32B-492605B8FDDD}

他にも、
まだまだいっぱいある
アウマクアの種類や特徴、


アウマクアに関するニュースの載った新聞記事のご紹介。
(新聞記事になっちゃうところが、さすがハワイ。)


{4EB0B800-F989-44A6-9E69-7FB31F6F4D21}

最後に
受講生のまいちゃんからの
差し入れ!(≧∇≦)

種から作った、プルっプルの
本場の杏仁豆腐をいただき、


ちぃちゃんからの差し入れ、

{AA7696A2-0ECA-437F-A187-3F993187F853}

ポンジュースのお餅♡

をいただき…

今日もよく食べたなあ〜💕

まいちゃん、ちいちゃんご馳走様でした!


ご参加くださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

次回は9/11 でーす!



マルヒア先生の講座
秋のお勉強フェア!
マナ・カードが自分で読める!ようになる!
「マナ・カード基礎講座全4回」

①月1 のんびり刈谷コース  毎月第1木曜日
13〜15時  刈谷まめぞう銀座店
9月から3月までの半年コース(1月はお休み)
振替要相談

②9月金曜日コース  
10〜13時  大須教室  9/8・15・22・29
振替要相談

③一番人気!フリーコース
場所、日にち時間を毎回決めます。
出張費は今のところサービス
私の交通費を御負担いただきますm(_ _)m

④zoom ・ スカイプコース
 別料金設定になります。
お問い合わせください

随時開講中。お問い合わせ下さい。

スキルアップ&初めてさんも🔰歓迎
マナ・カード勉強会

8/17木10〜11:45 刈谷駅前


ハワイを知ろう!
ハワイ神話講座

9/11月 刈谷まめぞう神話講座 13時から15時



ミラクル続出!!最短で願いを叶えよう!
大人気
8/22  新月のお話会名古屋10〜12時
名古屋市緑区
今必要なアドバイスをお伝えします!
マナ・カードセラピー
30分〜
ご予約受付中!
名古屋・大須(金・日)・栄・刈谷など