そうだ京都のパワースポットに行こう! | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!

京都出張が既に遠い夢のようです(−_−;)
暑いですね。

マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです。

今回の京都出張は、

他の予定も入っていたので

観光気分が全くなくて、


{BD195695-47AC-49D3-A08A-A6310FC334A6}

一通り予定が終わって

ホテルの部屋へ戻ったのが、

{9DFB9810-C406-4FA5-9708-E2F4C4BCDCB5}

あさ。  時計は6:52  もちろんAMです。


朝一のご予約が終わればフリー。

そうだ!京都だし、
まだ新月の時間中だし、

お参りに行こう!

と思いたったのはいいけど、

ここは京都、行く場所ありすぎ!!(−_−;)

{1ED6D1BF-F48A-4C33-A8D8-72317A49707F}

「パワースポット京都」でググッても、

なんだか今ひとつ心に響かず
時間が過ぎるばかり(涙)



そこで
京都コーディネーターSちゃんに
朝っぱらからメールして
丸投げしてみましたw

{C5EFD89F-3C16-42E9-8BA8-918AC07DE515}
ホテルの廊下だよーん。

で、
知る人ぞ知る、
パワースポットへ
連れて行ってもらう事になりました💕

{E81B4D5F-AEDA-48AE-9BA7-249B5870F218}
間違えて降りた駅(−_−;)でもここからも京阪線に乗り換えできます。


京都駅から、近鉄に乗り、
丹波橋駅で京阪電車に乗り換えて、

八幡市駅へ。

{711B9085-4FCA-4E2A-988F-BD3C98F4BD77}
京阪電車内の広告w じわじわ来ますw
「ヒラパー兄さん」も京阪さんの広告なんだって。



そこから、ケーブルで山登り!

{88469FB0-3CDA-4F82-8CE4-B4E3C32003B5}

国宝
石清水八幡宮!

国宝ですよ!!国宝!!


石清水八幡宮 か 伊勢神宮 か

っていうくらいの、由緒ある

皇室の御崇敬厚い

国家鎮護の宮

なんです。

{BE2CB284-A99B-4AFE-A0C7-56F94177BE4E}

今は知名度は伊勢神宮の方がありますが…


国家鎮護・厄除け開運・必勝・交通安全・安産・病気平癒

の御神徳があるそうです。

{B6328B78-0BCB-4D44-A80D-D0D3044CD3F4}
眺めも最高!京都タワー発見!


「松花堂弁当」の名前の由来の
松花堂という菴の跡があったり、

霊泉「石清水」が湧き出る場所や、
飲めませんが、
手を洗うと手がすごく不思議な感覚になります!びっくり!


楠木正成公の楠  とか


熱田神宮にもある、
信長公の信長塀  とか、

{6378928C-E03A-4AC4-97BF-B11A88DDB772}

勝運の石  一ツ石とか。

御神体(石)は写真からカットしましたが
実際は触れられます。
触るときの決まり事はいくつかあります。


敷地内には、

{27CA9AFA-6E97-409D-9535-733B124AB0A2}

発明王
トーマス・エジソンの碑もあります。
読んでね。




穏やかなのに強力なパワーを感じる場所でした。



京都のメジャーな神社仏閣は
国内外からの旅行者でごった返していますが

こちらは国宝にもかかわらず

まだ知られざるスポットです。多分。


京都駅からも近いので、

人気が出る前に
ご挨拶に伺うのはいかがでしょうか。

{622B90BA-713B-453C-B50E-3104F8644B6C}



石清水で手を洗って、

勝負石 もぜひ触って来てくださいね!!

{6DA2FF95-47E6-4EBB-A567-99F5DFCD4B36}

帰りは、こちらの駅に続く

アーケード通りで食べ歩き。


{C44301B3-C963-4046-B55C-16DC9FCE8FEE}

黄桜とか、月桂冠とかもあって、


お水が美味しい場所なんですね。

坂本龍馬の「寺田屋」もこちらにあります。

パワー満タン!!
今日は朝からマナ・カードセラピーのお客様に
パワーをおすそ分けして
喜んで頂きました💕

長くなりました💦
ここまでおつきあいありがとうございました
m(_ _)m


マルヒア先生の講座

マナ・カードを習おう!
マナ・カード基礎講座全4回
随時開講中。お問い合わせ下さい。

スキルアップ&初めてさんも🔰歓迎
マナ・カード勉強会

8/17木10〜11:45 刈谷駅前


ハワイを知ろう!
ハワイ神話講座

8/14月 刈谷まめぞう神話講座 13時から15時



ミラクルを起こすなら!
8/22  新月のお話会名古屋10〜12時
マナ・カードセラピー
ご予約受付中!名古屋・大須・栄