夜ハワイ第677夜 ハワイはリタイヤ地に向いてる? | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ

ハワイ文化とマナ・カードを伝えています
マルヒア・コジマです\(^o^)/

もう本当に寒いーー!!!(◎_◎;)

{2EA5853D-9205-4C91-A97F-211869B07F10}

富士山にも雪…なーんて。

こちらは有名な
名古屋市中区
大須の公園の富士山滑り台。

噂によると、
公園に富士山型の滑り台があるのって
東海地方だけらしい え!そうなの??

{B45E8048-3AD2-489D-B45A-D7FCF819856F}
今日の大須観音↑


まあ、それはおいといて、
こんなに寒いと暖かいハワイが恋しいですねー。

リタイヤしたらハワイに住みたい、
今日はそんな方にこんなニュースです。


「ハワイはリタイヤした人にとっては
パラダイスじゃないよーん。」 

というニュース。ψ(`∇´)ψ


なんと、全米50州と首都ワシントンのうち
リタイヤに向いていない州は、

1位 ロードアイランド州
2位 アラスカ州
3位 首都ワシントン
4位 コネチカット州…の次に

5位   ハワイ州!!

という金融サイトWallet Hub調べ!

{6D1DF93F-1CB5-431E-83C2-C8AE0027AA42}

生活水準、犯罪率、寿命など28項目から判断されたそうです。


ハワイは、実は全米一長寿なのですが、

生活費の高さは全米一、
窃盗犯罪なんかは首都ワシントンの次に多発州など
残り27項目が良くないんですよね。


ちなみに
リタイヤ向きの州は、
フロリダ州
{8D6F23AE-5D1A-4580-BB28-55FCA1785657}

なんですって。

ん?この間銃撃戦があったよね?!!(◎_◎;)

…やっぱり日本が一番だな。

マルヒア先生の講座
マナ・カード勉強会
どこで習った方でも参加できますよ!

1/22日 13:30-15:30 大須

1/26木 10-12(10:30までに入ってね)
栄ガストミーティングルーム

new2/2木 刈谷まめぞう銀座店13-15



ハワイ神話講座
2/13月曜日  
まめぞう刈谷銀座店 13時から15時
なんと破格な
¥2,500

講座 プラス飲食費など(講座により)

マナ・カード基礎講座全四回は随時開講中

お問い合わせ・ご予約は


2017年の展望はマナ・カードセラピーで!