夜ハワイ第674夜 ポリネシアの片隅の… | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!

ハワイ文化とマナ・カードを伝えています
マルヒア・コジマです\(^o^)/


昨日のおとといのポリネシア話の続きで…


{8A006542-4CD3-4F9D-8E52-6450AE5EBAC2}


実は、おととい一昨々日トランプ大統領就任式を見るためにテレビつけたら、

{42CC9314-FC8C-4D7E-9B6C-B511C2AFBF09}

こんな番組を見つけてしまって…



そう、イースター島は
ポリネシアの東端!!

他のポリネシアの島々、ハワイなどと違って

島民が早くに絶滅してしまい
島の歴史はナゾに包まれているんです。

だから
モアイ像が何のために作られたのか、

どうやって作った場所か、運ばれたのか

なんのために倒されたままなのかなど、

文字がないポリネシアでは、本当にナゾなんですよね〜興味あるわー。

{53048E08-0240-4CE9-9915-26CFE29799AE}


それが、専門家により
解明されつつある。けど、

まだ後世で新説がでる …の繰り返し。


ちなみに
イースター島の名前由来は
イースター(復活祭)に発見されたから(爆)

西洋人、テキトーすぎますよね。


{513F2038-3C5D-4FF8-A117-42711CDC2923}



イースター島はポリネシア語名は
ラパヌイ
というのですが、

これがまた、イースター島へ渡ったポリネシア人が
「地元のラパ島(タヒチ近くにある)に似てるじゃん!
でもラパより大きい島だね〜」

ということで、
大きい=ヌイ
ラパ島、ということで
ラパ ヌイ
と名付けましたとさ。


西洋人と同じ思考回路やないかーい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


マルヒア先生の講座
マナ・カード勉強会
どこで習った方でも参加できますよ!

1/22日 13:30-15:30 大須

1/26木 10-12(10:30までに入ってね)
栄ガストミーティングルーム

New2/2木 刈谷まめぞう銀座店13-15



ハワイ神話講座
2/13月曜日  
まめぞう刈谷銀座店 13時から15時
なんと破格な
¥2,500

講座 プラス飲食費など(講座により)

マナ・カード基礎講座全四回は随時開講中

お問い合わせ・ご予約は


2017年の展望はマナ・カードセラピーで!