夜ハワイ第143夜 このお方を忘れてました… | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

やっと怖い話が終わった~
と思いましたか??

{09615FEF-E020-4E3F-A533-8B2C1314DEBB:01}
ハーブ・カーネ氏著  新井朋子先生訳「ペレ」

ざんね~んヽ(´o`;

大事な事を忘れてた!


最近うっかり度が加速してます
マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです!

物忘れには
ココナッツオイルがいいらしいですね(T ^ T)
なるべく取るようにしますから
許してね。 


ハワイ文化は
このお方抜きには語れません。
呪いが怖いので
少し触れてときます。

言わずと知れた
火山の女神ペレ。

{6B88BA93-EAAF-4E80-9859-F9CB0A4123A3:01}

出没情報は今も絶えず。

呪いとか言っちゃいましたが、
ペレ様は
闇雲に人を恐怖に陥れる存在
ではありません。

だからと言って、誰か個人の欲のために何かをしてくれる
訳でもありません。

ハワイの神は
人がコントロールできない
自然の脅威を擬人化したもの
なので、
基本、人の言う事なんて
聞いちゃくれませんよ。

マイペース、
そう、そんな感じ。


そんなペレ様の魂が住むのは
ハワイ島キラウエア火山の
ハレマウマウ火口。

ここは、ナショナルパークとなってます。

ナショナルパークといったら
パーク内の自然破壊や器物破損、
パーク内の物を持ち去ることは
違法です!

なのに!
ここの溶岩を持ち去る人が
後を絶ちません!!

{7858A09A-1D59-4A98-919C-C9C1819BC40D:01}

そこで、見兼ねたパークレンジャーが、
「ここの溶岩を持ち帰ったら、
たたりがあるよーん!
なんちって」

と言ったところ、
ウソだってわかってても、
持ち帰った人たちに
次々と不幸が襲いかかり
慌ててパークに溶岩を送り返す…
という事が今も続いております。

その数、年間…
あれ?なんポンドだったっけな(;^_^A??

{33075427-155A-48CA-81B0-5CE5FC4097C9:01}

私もハワイ講座で
「ペレの溶岩持ってる人~」なんて聞くと
必ず数名いらっしゃるんですよ、持ってる人たちがΣ(゚д゚lll)


なかには、
現地でガイドさんに
「気のもんだから、記念にどぞ!」
「フラが上手くなりますよ!」と言われて
持って帰ってきたとか、

日本某所のサーフショップで買ったとか、

冗談で聞いたのに
びっくりするわ!(◎_◎;)

次行ったとき、返してきて下さいね。


ということで、そんなに怖くなかったですね(≧∇≦)

でも
ハワイ島キラウエア火山に行くときは、気をつけて行ってきてくださいね。
なぜかは…ふふふ




マルヒア先生の講座!

・マナ・カード体験会
8/28
9/24
10時から12時
覚王山アリィ本店


・マナ・カード勉強会
9/1
10時から12時
栄ガスト ミーティングルーム

9/3
13時から15時
まめぞう刈谷銀座店


・ハワイ講座
毎月第二月曜日
8/10
9/14
13時から15時
まめぞう刈谷銀座店


・アンガーマネジメント入門
9/3
10時から12時
刈谷


お問い合わせ
ご予約は