50代からの美人化ダイエット

エイジレスなココロとカラダ作り

 

ブログへご訪問いただき

ありがとうございます♡


Mikaです


今日は女性の人生に

深〜く関わる『女性ホルモン』について





私自身も、

更年期世代真っ只中ですが、

女性ホルモン、更年期のことを

もっと前に知っていたら、





身体のサインを見逃さず、

更年期症状の予防やも出来たのに…と

思うところがあるので、





更年期に向けての身体の変化や、

更年期症状の予防を

お伝え出来たらと思いますニコニコ







現在の女性は本当の閉経を迎える

10年前くらいから無排卵性周期を

始めていていると言われています





無排卵性周期とは卵巣機能の低下から

生理はあるけど排卵が無い状態…





また卵巣は脳にある『視床下部』から

指令を受けて女性ホルモンを

分泌していますが卵巣機能が低下すると





指令通りに女性ホルモンを

分泌することができなくなり、





反応しない卵巣に指令を送り続けている

視床下部にも混乱が起き自律神経が

乱れやすくなってします⤵︎





これによって


体重増加・むくみ・気分のムラ、たるさ

肩こり、睡眠障害、動悸、めまい、火照り

異常発汗、


と言った更年期症状が起こります







近年では

30代前半に発生する女性も増えていて

プレ更年期言われています、







しかーし、

30代、40代では仕事や子育てに忙しく、

ふりかかるストレスも多く、

更年期症状をただの疲れや不調で

見過ごしてしまう💦







月経はあるので女性ホルモン不足に

気づかないことが多いですショボーン






昔と違って現在は30代初め~

このような更年期症状が長く続く

女性が増えています







女性のホルモンバランスは

30代半ば〜40代後半のうちどこかで

変化を迎えます







遺伝や初潮の時期、出産、

ライフステージの変化など

色々な要因もあるけど、







ストレスや疲労、ジャンクフードや

カフェイン、アルコール、砂糖の摂取

影響します







またホルモンの量は

ストレス、栄養、生活環境の有害物質から

直接影響を受けると言われています






人生の更なる次のステージ(更年期)を 

エイジレスに楽しんで過ごすためにも

更年期による体重増加防止のためにも






30代、40代は生活習慣や食事、栄養を

見直すことも大切です!







30代、40代前半って体力もあって

無理がきくからつい頑張り過ぎがち







50代になるとそのツケがまわってくるので

気をつけましょうね!

(経験者)笑い泣き


 

 

 

 

 

 

美人化LIFE・ダイエットコンサル

ダイエットコンサル歴10年

クライアントさまダイエット目標達成率99%

 

自身も-10㎏のダイエットに成功!

ココロとカラダを整えて

自分史上最高の人生へシフト♪

 

理想のカラダも人生も諦めない大人女性へ

 

お問合せは公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

こんなあなたにオススメです

 

赤薔薇なにをやっても痩せない

赤薔薇リバウンドを繰り返している

赤薔薇自分に合ったダイエットの方法を実践したい

赤薔薇キレイを作る食事法を身につけたい

赤薔薇食べたら太ると言う思い込みから解放されたい

赤薔薇ダイエットジプシーを卒業したい

赤薔薇リバウンドしない健康美な体をつくりたい

赤薔薇更年期症状がある

赤薔薇毎日を充実させたい

赤薔薇自分に自信をもちたい

赤薔薇自分の強みを知りたい

赤薔薇いまより人生を楽しみたい

 

とにかく”体”を変えたい”現状”を変えたいけど

何から始めればいいか分からない

 

そんな身体とライフスタイルの整理を

Mikaがお手伝いします。

 

お問合せはお気軽に公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

 


IMG_1105.JPG

 

虹Make Your Day Beautifulキスマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡