50代からの美人化ダイエット

  ホルモンを味方につけて

エイジレスなココロとカラダ作り

 

ブログへご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

美人化LIFE・ダイエットコンサルタント
Mikaです

 

 

 

 

50代が美しさは「言葉」に現れます!

もちろん、いくつでもですが、

年齢を重ねると一層気を付けたい言葉使い、

 

 

 


 

11歳になる娘は最近になって

流行りの言葉?や友達の言葉を

真似して使うように…

 

 

 


 

たまに「えっ⁈」と

振り向いてしまうような言葉もびっくり

 

 

 


 

娘にも言葉の持つ力や、大切さを

自分なりに伝えていますが、

 

 

 


 

言葉って本当に大事、

人間だけに許された

コミニュケーション方法

 

 

 


 

言葉で癒されることもあれば

傷ついたり、傷つけてしまうことも…

 

 

 



良い意味でも図太くなる50代(笑)

親しい間柄や家族だと特に

遠慮が無くなって言いたい事を

そのままズバズバ発していませんか?



 

 


 

使う言葉、言葉遣い、伝えかたには

「その人そのもの」が現れます。







最近は女性が使う言葉の

中性化傾向が見られるらしくて

言葉の性差が無くなってきたのだとか…



 

 


 

今の若い人の話し⁈を耳にすると

確かに… 

どちらかと言うと男性っぽい💦

 



 


 

ウザい、キモい、ウケる、〜じゃね?

ウマイ、ヤバイ、マジキョロキョロ

 

 

 


 

見るとスタイルも良くて

お顔も整っていてキレイなのに

もったいないなぁ…って思ってしまいます





 


 

若いうちならともかく?

ある程度の年齢を重ねたら、

品のある「美しい言葉遣い」を

したいです

 



 




 

言葉や表現は、状況に応じて

使い分ける必要がありますが、

場の雰囲気を読んだ上で、

使い分けが出るよう、

言葉力は鍛えておきたいもの

 

 

 


 

親しい友人と話すとき、

家族との会話時も、

出来るだけ普段から意識する

 

 

 


 

以前に呼んだデヴィ夫人の著書で

品性のある人は「っ」は使わない

と言うことが書かれていて、

 

 

こっち → こちら

そっち → そちら

あっち → あちら

どっち → どちら

やっと → ようやく

もっと → さらに

 

 

こう言いかえるだけで

品が感じられて素敵ですよねおねがい

私も見習っています♪

 

 

 

 


 

名詞に『お』を自然に付けられる

言葉には『お』をつけて、



 

 


 

「お金」「お酒」「お身体」など

丁寧に上品にあらわす『美化語』はも

自然に使えるようでありたいです



 

 


 

また、言葉の語尾に『ね』を

つけるだけでも女性らしく

柔らかく聞こえますよね、



 

 



 

50代、ココロはエイジレスでも、

年齢を重ねたオトナだからこそ

言葉力を上げていきましょうね♡





 

 

美人化LIFE・ダイエットコンサルタント

ダイエットコンサル歴10年

クライアントさまダイエット目標達成率99%

 

自身も-10㎏のダイエットに成功!

ココロとカラダを整えて

自分史上最高の人生へシフト♪

 

理想のカラダも人生も諦めない大人女性へ

 

お問合せは公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

こんなあなたにオススメです

 

赤薔薇なにをやっても痩せない

赤薔薇リバウンドを繰り返している

赤薔薇自分に合ったダイエットの方法を実践したい

赤薔薇キレイを作る食事法を身につけたい

赤薔薇食べたら太ると言う思い込みから解放されたい

赤薔薇ダイエットジプシーを卒業したい

赤薔薇リバウンドしない健康美な体をつくりたい

赤薔薇更年期症状がある

赤薔薇毎日を充実させたい

赤薔薇自分に自信をもちたい

赤薔薇自分の強みを知りたい

赤薔薇いまより人生を楽しみたい

 

とにかく”体”を変えたい”現状”を変えたいけど

何から始めればいいか分からない

 

そんな身体とライフスタイルの整理を

Mikaがお手伝いします。

 

お問合せはお気軽に公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

 


IMG_1105.JPG

 

虹Make Your Day Beautifulキスマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡