50代からの美人化ダイエット

エイジレスなココロとカラダ作り

 

ブログへご訪問いただきありがとうございます♡


Mikaです

 

最近よく見かける「QOL」

クオリティー・オブ・ライフという言葉

 

 

 

(Ouolity Of Life)の略で、

一人一人の人生の内容の質や

生活の質を意味します。

 

 

 

このQOLを上げること、50代、

人生折り返し⁈を迎えたからこそ

すごく大事だと思っています。

 

 

 

仕事や、育児に忙しかった時期を経て、

ココからどんな人生を送りたいのか?

 

 

 

一度きり(今世は)の人生なら

自分が毎日心地よく、楽しく過ごせる方が

いいに決まってますよね!

 

 

 

私も人生の質を上げるため

色々やってみましたが、そのなかでも

私のQOLが上がったと感じる3つのことを

ご紹介しますおねがい




 

①ダイエット

 

瘦せるを目的にしたダイエットではなく

今の自分に合った健康美習慣作り。

 

 

 

何を言っても、質の良い人生には

心身健康であることが一番大切、

 

 

 

更年期の身体の変化に伴って

とにかく身体を整えることに注力して

食事や運動の見直し。

 

 

 

身体が整っているとメンタルも安定し、

自然と意欲、行動力も増してきます!

 

 

 

 

➁瞑想

 

50歳を迎えてから取り入れた習慣

 

 

 

瞑想のメリットはたくさんあことは

知っていたけど、これまでは

なかなかハードルが高かった瞑想あせる

 

 

 

本当に何事にもヤル気が出ない

自分が何がしたいのか分からなくなった

時期があって取り入れた習慣ですが、

 

 

 

イライラ、気分が滅入る眠れないなど

更年期特有のゆらぎにもマインドフルネス瞑想が

症状の軽減に効果があると言われています。

 

 

 

心身のバランスが取れ、幸福感が促進されるとも

言われていて、朝一番に瞑想をおこなう事で

穏やかに過ごせることが出来ていますおねがい

 

 

 

 

③断捨離

 

元々物はあまり増やさない方ですが、

断捨離はお家が片付くだけでなく

生きることをラクにする…という言葉を聞いて

なるほど!と思い、

 

 

 

これまでも何度も断捨離はしていたけど

手放さなかったハイブランドの服やカバン、

 

 

 

きっとまた読むからと増えていく本など、

今までは断捨離対象外のものを手放しました。

 

 

 

数年経ったいまも手放して困ったことはなく(笑)

断捨離で『今の私』が心地よいモノ、

使いたいモノを残す作業を繰り返すことで

自然と「心地よくない感情」も手放せるように。

 




 

 

以上3つを習慣に取り入れたことで

思考も生き方もよりシンプルになり

QOLが上がったと感じています♪

 

 

 

いまなにか人生を楽しめていない…と

感じているなら、まずは身体を整えることから

始めてみることをおすすめします!

 

 

 

エネルギー不足の身体では、

意欲も行動力も落ちてしまいます。

無理に自分にエンジンをかけるのではなく、

 

 

 

身体の声を聞いてこれまで頑張ってきた

自分を労わって身体がよろこぶことを

してあげてくださいね♡

 

 

 

みなさまのQOLが上がる参考になれば嬉しいです♪

いくつになっても、ココロもカラダも

エイジレスに人生を楽しんでいきましょうねウインク

 

 

 

 

美人化LIFE・ダイエットコンサルタント

ダイエットコンサル歴10年

クライアントさまダイエット目標達成率99%

 

自身も-10㎏のダイエットに成功!

ココロとカラダを整えて

自分史上最高の人生へシフト♪

 

理想のカラダも人生も諦めない大人女性へ

 

お問合せは公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

こんなあなたにオススメです

 

赤薔薇なにをやっても痩せない

赤薔薇リバウンドを繰り返している

赤薔薇自分に合ったダイエットの方法を実践したい

赤薔薇キレイを作る食事法を身につけたい

赤薔薇食べたら太ると言う思い込みから解放されたい

赤薔薇ダイエットジプシーを卒業したい

赤薔薇リバウンドしない健康美な体をつくりたい

赤薔薇更年期症状がある

赤薔薇毎日を充実させたい

赤薔薇自分に自信をもちたい

赤薔薇自分の強みを知りたい

赤薔薇いまより人生を楽しみたい

 

とにかく”体”を変えたい”現状”を変えたいけど

何から始めればいいか分からない

 

そんな身体とライフスタイルの整理を

Mikaがお手伝いします。

 

お問合せはお気軽に公式LINEから

友だち追加 

または@etr8929rでID検索おねがいします

 

 


IMG_1105.JPG

 

虹Make Your Day Beautifulキスマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡