このたびの台風の影響で大きな被害に合われた地域、方々に
お見舞い申し上げます・・・



今朝は大阪 岸和田でも大雨と雷でしたが、今は雨も上がりました。



雨が色々なものを流してくれるからでしょうか?
雨上がりの空気が好きです。



ゆったりBGMとしっとりした秋風で



最近のごちゃごちゃした気持ちも落ち着いてきました♡



IMG_8312.JPG




♡美人化ライフプロデューサー
小林 美香です♡




今日のテーマ


ふだんをキレイでいる・・・


私自身の課題でもあります!




アラフォー、アラフィフになると色々な意味で手抜きは一気に表に表れてきますね。



久々の同窓会へ出かけて、「あの娘が・・・」って変わってしまった風貌に
驚くこととかあるあるですよね、、、



でもそういう風貌が変わってしまった方こそ、「昔は細くてカワイイっていわれたのよ~」と
昔の栄光?を引きずっている人って多いのです!!



昔は昔!今、現在のあなたではありませぬ!!
自分を直視して!!



書きながら自分を叱咤していますよ・・・笑





でもね、この年代の女性は色々と忙しいのも事実。



子育て、仕事、家事とそれに伴う人間関係・・・



生意気な口をきく子供、手だけかかるゴロゴロしている旦那、
見栄っ張りなママ友、仕事ができない部下、にイライラ、
目を吊り上げ、額にシワを寄せて・・・



一日をこなすだけでクタクタで、自分のことだけでなく、
ありとあらゆる手抜きをしてしまっている方も多いのでは?




クライアントやお客様でも、早ければ20代後半、
30代から『手抜き』の方お見かけいたします・・・



メイクをしない、メイクを落とさない、

暴飲暴食し運動しない、

ヘアーのカラーが落ちている、

ウエイトコントロールしない、

お料理、お掃除、家事をしない、 

学ぶこと、自分磨きをしていない、 などなど挙げればきりがないですが、

当てはまることありませんか?



人は一度手抜き生活をしてしまうとそれが習慣化してしまい
その手抜き生活から抜け出せなくなってしまうものです。。。



よく、
今さら・・・とか、誰に見せるわけでもないし、どうせ旦那や子供だし、歳だから、
とあきらめ発言をされる方もいますが、



そうなったら女性として終了~!!デスよ!



転げ落ちるのはあっと言う間・・・



お肌も体も、髪も、コツコツとお手入れを続ける!これにつきます!!



サロンのお客様で15年近いお付き合いをさせていただいているお客様もいらっしゃいますが、
コツコツとお肌貯金をされてきた方は、50代になった今でも変わらずにおキレイ。



それはエステでお金をかけたからばかりでなく、
美意識を持ち続けていらっしゃるからです。



サロンへ行かなくても、自分に手をかけている人の10年と、
まったく手抜きをしている人との10年後では、



外見だけでなく、人としても全く違うライフステージになっています。





ミスユニバースの指導もされているあるトレーナーの方が
最初にファイナリストの方々に問いかけるのが



「『今すぐ最終審査をします』といわれても、あなたたちはフィジカルもメンタルも、
いますぐに出場できるベストな状態ですか?』」ということ、



普段からできていない人は、特別な日にも出来ません。
その人が本来持つ力を最大限に発揮するには、
普段から最高のコンディションを保っていなければいけない。



この言葉を聞いて私はとても納得し、背筋が伸びました。


IMG_7608.JPG



いくら外出時だけメイクをしておしゃれをしても、
ふだん手抜きしてる人ってなんとなく分かりませんか?



言葉づかいや姿勢、しぐさ、物の扱い方、
気を付けたとしてもふだんの習慣が見えてしまいます。



もし、今家に来た宅急便の配達員が、むかし憧れていた男性だったり、
大好きだった元彼だったらどうでしょう?フラれた相手だったりしたら?



幸せオーラたっぷり、あの頃より綺麗になった大人の余裕でニッコリ笑って挨拶できますか?



あなたはふだんの自分も自分が理想とした自分 になっていますか?



ふだんからキレイな彼女、奥さんは彼や旦那さまから大切にされ、
ラブラブ円満の秘訣です♪



言い訳して手抜きの自分でいるより、同じ一生なら美人に過ごす!!
方が断然いいですね♡





手抜きライフを脱出しふだんを美人に過ごす第一歩として、



☆手抜きをしていることを紙にリストアップして書き出す


☆それがどうなったら理想的なのか?を横に書き明確にしていく


☆優先順位を決め、いつから始めるかの期日を記入する




コーチングにも用いられている手法で、これだけで行動力が
グッとあがるので、是非やってみてくださいね。



そしてときどき見直し、書き直しをして、
てぬきしていたことをどんどん美人化していってください。





せっかく女性に生まれたのだから、女性であることを楽しみ、
自分を愛し、愛され、大切にされる人生を選びましょう♡








【募集中】9月26日 リーガロイヤルホテル大阪

愛も美もお金も仕事も手に入れ自分史上最高の愛され美人になるお茶会セミナー