華のある女性・・・って、どういう人を思い浮かべますが?

決して見た目の派手さとかではなくて、ただそこに居るだけで、その場がパァーッと明るく華やぐ雰囲気を持っている女性。

♡ダイエット&美人化アドバイザー
小林 美香です♡     

そして、女性なら誰もが「華でありたい」と願うのでは?

私も昔はチヤホヤされる20代が華よ!

なんて浅はかに思っていたけれど、若さだけで得られる華は、寿命が短いということを知らなかったのですね 笑

昔の私に言ってやって、鼻っ柱を折ってあげたい 笑 
もっと自分を磨き、色んなことを勉強しなさい!と・・・時すでに遅しです・・・涙

よく、30代、40代になると職場や自分の娘さんなんかと比較?して?!
10代、20代の女子に負けたような思いをしていたり、口にする方がいるけれど、

そうでは無いのよっ!!と強く言いたいですわ!笑

10代、20代のパーンっとお水をはじくようなお肌のハリだって30代からの、しっとり吸い付くような肌を作ればいいし、ダイエットのために食べずに細いだけのボディより、カラダが喜ぶお食事でつくられたバランスのとれたボディの方がステキだと思えるようになりました。

それも、30代になったときに、「もっと輝きたい」と思うようになったから・・・


私、今月また一つ歳を重ねますが、人生の経験が増えてきた40代半ばになった今も、「もっと輝きたい」と思えるということは、結局のところ、女性はいつも今が人生の華だと思っているのだということ♡

そう改めて思うと、人生思うようにいかないことも、辛いことも、悲しいことも、悔しい思いをすることだってあるけれど、片隅に「今が人生の華」だと自負していれば、この先もっと輝くために、キレイにすること、自分を愛すること、自分の心を大切にすることをしようと思えるのではないでしょうか?

私なんて・・・
どうせ・・・
もういいか・・・

なんてぼやいている暇はありませんことよ!

人生なんてきっとあっという間、気付いたら私も人生の折り返しです・・・汗

これからも、どんなことにもへこたれずに、自分が「華」だということを忘れないで、

70代になっても、ヒールを履いて颯爽と歩く、華のあるおばあちゃん目指します♡


♡最後までお読みいただいてありがとうございました♡