【活動報告】3/24(木)子どもの居場所(第1部) | まなびや☆TODAY

まなびや☆TODAY

愛び舎スタッフが気まぐれに更新するほんわかブログです♪

ご縁をいただき、ありがとうございます。

パステルシャインアート担当のりこです。



3/24(木)第一部の活動をお知らせします。




今回の
「子どもの居場所 愛び舎」での活動は、
パステルシャインアートを一緒に楽しみました。


はじめましてのおともだちもいて、

みんなでわいわい

春の喜びや
かろやかな楽しさをイメージしながら
じっくり描いていきました。


「ちょうちょ」の型紙は折り紙で作り、

切り抜いた「ちょうちょ」を貼りつけちゃったり♪



それぞれの春の喜びが
アートになりました❤



描いたあとは、
おやつをいただきながら

アートをながめたり、
おしゃべりを楽しんだり。


はじめましてのおともだちも
みんなと仲よくとけこんでいて、

私たち見守り役は
ただただ見守っていました。


自分たちで考え、
楽しみを作り出していく、子どもたち。



子どもの居場所 愛び舎は、
学区や年齢を超えたおともだちの
ココロの充電基地。


描いた「ちょうちょ」のように
かろやかに楽しんでいる姿がまぶしいひとときでした。


$まなびや☆TODAY


会場:コミュニティーサロン

(宇都宮市平松本町811-20 エムズメディコート 1F)
 ※駐車場10台完備



これまでのご愛顧ありがとうございました。

3/24(木)を持ちまして、


子どもの居場所 愛び舎の定期開設は終了となりました。



2016年度からは、親子で楽しめるワークショップを中心に

臨時開設の場を提供させていただきます。