T-smart水源 モデルハウスでベビーサイン体験会☆ | mana-babysignsのブログ

mana-babysignsのブログ

0・1・2 歳 頭と心と体を育てるベビーサイン教室。
ベビーサイン育児を経験した講師が、子育てママをサポートします。

皆さま、こんにちはカナヘイうさぎ

mana-babysigns教室 やまだ まなですカナヘイ花

今日は豊田市水源町にある、トヨタすまいるライフ株式会社さんのモデルハウス T-smart水源 で、ベビーサイン体験会を行いましたカナヘイきらきら

{86D580B7-27F8-40AF-8A97-5AFD345D2EE7}

こちらの素敵なお部屋と、大きなTVがあるダイニングで体験会をさせていただきましたニコニコ

{AE27F044-A1B6-4507-9FC7-AC065D2F303B}

こんな素敵なお家に住みたいなーカナヘイハートと夢を見ながら体験会を進めさせていただきました照れ

パパたちが、ベビーサイン⭕️❌クイズに答える為に、何度も赤ちゃんを高い高いしてくれましたウインク

{05C73CF1-E7F7-49ED-91FB-329F412DF8CC}

カメラを向けるまでは、ニコニコで楽しそうに高い高いしてもらってた1歳1ヶ月の女の子だったんですが、カメラに気づいて泣いてしまいましたアセアセ

びっくりさせちゃって、ごめんなさいねー大泣きうさぎ


ベビーサインバージョンの「げんこつ山のたぬきさん」を一緒にやって、

{45B9BB61-5F7A-4778-BF35-580312D77381}

{0B1CF7C4-F0B9-4C1F-98A7-F1FF4551A19B}


絵本もベビーサインバージョンでお見せしましたつながるうさぎ
{9C5642E2-E852-4535-9E01-1968A83C4F8B}

写真で見てもらうと分かるんですが、どちらのご家族も一所懸命赤ちゃんに、ベビーサインを見せてくれてますおねがい

特に、パパたちの頑張りが素晴らしかったですおねがい
{AF34619E-8042-4FA9-BC22-8971E03CC6AF}
ご参加下さった皆さまと、最後に記念撮影をしましたキラキラ
お二組とも素敵なご家族で、可愛い赤ちゃんに癒された1時間でしたおねがい
5ヶ月の男の子は、寝ちゃいました照れ
ご参加下さり、ありがとうございました爆笑


今回、体験会を開催させて下さったトヨタすまいるライフ株式会社さんのモデルハウス T-smart水源 の内部を少し撮影させていただきましたカナヘイきらきら

{3CD11D60-BBC9-4515-AB41-C036E9DA3689}


{CA1B3C8C-BF86-4661-9582-B4A52FD3869E}

このお家に住んでいるのは、50代のご夫婦で、お洋服が大好きな奥さまという設定なんだそうですカナヘイピスケ

広々お風呂〜シャンプードライヤー
{4BB749AB-B340-462B-B2DD-FE06DE800692}

奥さまの寝室〜マニキュアスカートセーター
{0F90361B-5585-42A7-9671-73AB18EFA4FD}
ベッドの奥はクローゼットなんですが、お洋服好きな奥さまなので、クローゼットの中が見えるオシャレな黒い扉になっていますカナヘイきらきら丸見えではなく、少し見えるくらいが、奥さま心をくすぐるポイントでしょうかラブ

寝室にある本棚はスライド式で、スライドさせると〜
{85052450-0E91-49BB-834F-F431BC728D42}

床から天井までの広々鏡が出てきます照れ
{1C777161-1A3F-4FD9-9F63-D39A53B66296}
またまた奥さま心をくすぐるポイントですね〜お願い

ちなみに、旦那さまの寝室や書斎もあったんですが、奥さまの部屋ばかり撮って旦那さまのお部屋は一枚も撮ってませんでしたカナヘイびっくり
自分でもびっくりですあんぐりうさぎ

今回のイベントを企画して下さった、株式会社アクセスプログレス名古屋事業部の吉村さん(男性 3歳児のパパ)は、「この書斎に籠りたいなー照れ」と男の夢を語られていましたニコニコ

吉村さんも、私も大絶賛したトヨタすまいるライフ株式会社さんのモデルハウスT-smart水源に是非一度見学に来て下さいねおねがい

{B90CEC76-411A-4231-A18F-885D1E745F3B}

トヨタすまいるライフの新野さんがお迎えしてくださいますよーカナヘイうさぎカナヘイハート

ぼやけた写真でも、新野さんが美人だと分かりますねカナヘイハート
私は左腕にシールが付いてますカナヘイびっくり
目が半開きですショックなうさぎ
吉村さんめー気合いピスケとご厚意で写真を撮ってくれた吉村さんのせいにしてやる気なしピスケ
ま、ご愛嬌って事でお許し下さいてへぺろうさぎ



今回は、岐阜県中津川市でベビーサイン教室を開いている、ひらいえりこ先生が見学に来てくれてましたニコニコ

ひらいえりこ先生は、幼稚園年長さんと2歳の子を育てているベビーサイン育児ママでもありますおねがい

見学と言いつつ、CDを流したり写真を撮ったりと沢山お手伝いをして貰いましたおねがい

岐阜県中津川にお住まいの方は、是非ひらいえりこ先生の教室へ遊びに来て下さいねカナヘイ花


{5DFE5E9A-A6EB-453D-89E2-DA3523F84C45}

ひらい先生が、お土産に下さった岐阜の甘酒ラブラブ

甘酒好きの私の為にわざわざ持ってきてくださいましたラブ

ひらい先生、今日はありがとうございましたおねがい


2016年の仕事は、これで終わりですつながるうさぎ
2017年は、1月13日から星ヶ丘クラス3期生のレッスンから始まりますウインク

ブログでは、来年の募集に向けて色々発信していきますので、皆さま今後とも宜しくお願いいたしますとびだすうさぎ2