学び・成長・感動・感激・感無量 | ボディケアサロン OHIA LEHUA ~オヒアレフア~オフィシャルブログ

こんばんは夜の街


今週末は、サロンのお仕事をお休みさせていただき


本当に慌しく動いておりましたが・・・


タイトル通りの状況でした・・・。


沢山ありすぎです・・・。


これは、2010年10月24日の私個人の記録として


記しておこうと思う日々の出来事です。


申し訳ありません。


読んでやってもいいぜ・・・なんて奇特な方がいらっしゃったら


読んでやってください。


今週末、土日は『ヒプノセラピスト養成講座』のワークトレーニング


というカリキュラムの日でした。


これは、講師の先生方が独自に行ってくださっているトレーニング。


人と関わること


関わり、会話、コミュニケーションの大切さと難しさ・・・。


会話で、言葉で自分以外の誰かを癒すためのテクニック、ハートの


モチベーション。


学んでも・・・本


学んでも・・・本


迷宮から抜け出せず・・・サーチ


どんどん深いところへ・・・ジェットコースター



その難しさと面白さへ引き込まれていく。


そんな感じです。


実際のセッション・セラピーのデモンストレーションを見ながら


自分達ならどうするか、セッションをを構築する作業。


自分の思考が正解か不正解はない。どれもが正解と言われる中で


どうしても、既成概念から外れる事がなかなか出来ない


どっぷり日本人気質、どっぷりナゴヤ人の私・・・(泣)


今回ご一緒に講座を受けさせて頂いた皆さんの事は本当に


忘れないでしょう。


それくらい・・・心に残る講座でした。


私は、あれほど自分を解放しながら授業を受けられた事が・・・


ありません。(本当です。)


今、変化の途中なのかもしれませんが・・・


だんだんと、自分で勝手に着込んでいた重い鎧みたいなものが


なくなってきているような気がして・・


それは今回の講座がスタートだったのかもしれません。


私にとっては、自分の概念・常識が日を追うごとに変化する、


そんな1ヶ月余りの日々でした。



名古屋のロミロミヒーリングサロン『Ohia-Lehua(オヒアレフア)』のブログ-認定証
これは、今回のトレーニングの修了証


ヒプノセラピストの認定証はまだ年明けになるそうです。


アメリカから届くらしい・・。


ちなみにこの写真のピンクのリボンの意味はのちほど・・。



今、沢山のことをインプット中です。


そろそろアウトプットしていかないと・・・次のインプットが出来ませんね!!


これが私の星・・・なのかもしれません。


続きます・・・。