いつになく片づけを頑張ろうと思うのは… | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

株価がいくら上がってもアップむしろ物価の上昇の方を強く実感汗

これが好景気?どこが好景気?何だかあまり恩恵感じないなぁ~と思っていたのですが…

 

ご近所界隈からの情報によるとこの辺りのマンションの値上がりが凄いらしいアップ

何と当初価格の約2倍の値段で売りに出されている部屋があるとか。

 

真偽はともかく

倍で売れるならウチも売るかね~ニヤリ

しかし売るなら引越ししないといけないわけだし笑い泣き

いくら高く売れても新たに買う価格だって高いわけだしあせる

息子も独立し夫婦2人ならもっとコンパクトな住まいにすべきだし(それでなくても軽井沢と沖縄があるのだから)今より狭い部屋にするのはむしろ妥当なのだけどね

問題は結局モノの減量あせるあせるあせる

 

という事で、とにかく片付けよう…照れ

先ずは衣類と書籍

衣替えのこの時期、衣類は冬モノは最低限残して処分

大量の書籍も、もう読み返すことなんて殆どないし、探すのも大変だし、そもそも小さな字はもう読めないから処分ねキラキラ

 

そうそう、これにもいよいよ手を付けるわコーヒー

 

 

資料として?保存してある大量の紅茶(上差しはごく一部)

以前は体力にも自信あったから?賞味期限切れでも平気でのんでいたけど、昨今の例のアレでやはり口に入れるモノの怖さを実感したし、歳をとって免疫力も下がって来てるからもう賞味期限切れの茶葉は全部廃棄パー

 

缶とか箱は厳選して残し、基本デジタル資料にしようと思いますパソコン

 

と言いつつも、さぁどこまで片付けられるか!?

そしてこのお気に入りのマンションを本当に手放すことが出来るのか…ニヤリ(実際いくらで売れるのかだってわからないけれど)

 

何しろ体力あるうちに頑張って片付けねば~~アップアップアップ

 

 

 

カエルおまけカエル

 

暖かくなってきたのでそろそろデニム復活

固いのは辛いので「伸びて、薄くて、カッコイイ」のを探しているのですがこのあたりはどうかしら…

以前はヤヌーク愛用だったのですがショップに行くのも試着するのもだんだん億劫に感じるこの頃です