うるマルシェ@2023年末沖縄 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

この日のドライブのもう一つの目的地が「うるマルシェ」

我が家からはちょっと遠いのですがブロ友さん情報や地元友人情報で是非行ってみたいと常々思っていた場所です。

 

良いものは早めになくなると聞いていたので、実はこの日龍神風道に行く前10時過ぎには到着車

それでも年末ということもあり駐車場はほぼいっぱいびっくり

 

おぉ~ラブ 北部のマーケットにはもう殆ど見ない県産とうもろこしを発見目

この時期でもとうもろこしが採れるのが南国沖縄やしの木

とうもろこし大好物な私にはパラダイス晴れ

 

アップルバナナも妥協できる値段なので購入バナナ

 

これが噂のもやし詰め放題ですね(これは購入せず)

 

野菜もフルーツも北部のファーマーズマーケットとは品揃えが違うので楽しいです照れ

 

鮮魚コーナーも充実、というか豪快爆  笑

これはマグロうお座? マグロにしては安すぎますかね?

image

 

マグロの解体即売イベントもしてました

それとは別にカットしたものも…

image

 

お惣菜コーナーも充実

これも食べたかった月桃の葉で包んだ田芋ジューシー

 

月桃の香りが苦手な人用にカップ入りもありましたニヤリ

 

沖縄名物下差し 地域やお店で味付けが違うのでこれも購入

 

那覇空港では幻と言われる大東すしもいっぱいありました

image

 
食べたかった台湾カステラが見つからず…ショボーン
その他色々購入して早めのランチは…
 
じゃ~~んキラキラキラキラ
衝撃の画像~~びっくり

一度食べてみたいと思っていた骨汁があったので挑戦

 

とっても美味しいのですが、小骨を取るのが結構面倒かも爆  笑

 

このたこ焼き(イイダコ入り)も映えるけど味はイマイチかも…(江戸っ子ですがたこ焼きには結構煩い夫婦です)

 

お腹も満たして早々に龍神風道へ…

 

 

宮城島を結ぶ海中道路の入口辺りにキングタコスがあるのを事前にチェックしていたので帰りにオヤツ(お昼が早くて軽めだったので)にちょうどよい感じでタコスをペロリ

image

image

これも美味しかったけど、やはり我が家はチャーリー派かも知れません…ニヤリ

 

この後勝連城にも寄ったのですがその話はまた後で…

 

この日の夜ごはん星空

image

海老のおすしはうるマルシェではなく名護のスーパーで帰り道に購入したものです

一番美味しかったのはとうもろこし爆  笑