感心した今時の子連れ旅と私のお気に入り機内グッズ | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

心身が回復したことで色々余裕も出て、先月のハワイ島での事も懐かしくい思い起こしています。

 

今回のリトリートの指導者であるメリアさん、毎日おやつを買って来てくださり、それがどれもなかなか美味しかった照れ

 

このおかきのようなスナック、袋に書かれている通りお米と小豆から出来たサワークリームオニオン味のスナックなのですが、グルテンフリーなのはもちろん、脂質も少な目でとっても美味しかったです。

 

このブランドはフードランドだな~

行きたかったなぁ~ 買いたかったなぁ~

image

 

さてさて

ホノルルへ向かうフライトでの話です。機内に入って座って間もなく、若い子連れママが近寄って来て「よろしくおねがいします」と何か小さなパックをくれました。

 

「え!?何!? 新種の営業??」と戸惑いつつパックを見ると…

image

なんという気づかいキラキラ

 

パックに入っていたのはメッセージと耳栓でした

image

耳栓というのが泣けます汗

 

今まで沢山飛行機に乗って来たけど、こんな事初めてで、赤ちゃんは泣いてもしょうがない…と自衛していましたが、イマドキはここまで気を使うの? この方が特別??

 

そして実際の赤ちゃん、やっぱり少しだけ泣いたりもしていましたが(当たり前)いつになく寛大な心でいられますよね。

 

ここまで気遣いしなくても…とは思うけど、ちょっと感心した行きのフライトでした。

 

 

そして久々のハワイ便

最近の旅は着圧ソックス必携なのですが、あまり強いと着脱も大変なので(前回モンゴルで逆に足つりそうになったあせる)このくらいソフトなものが良いです。

機能も問題なかったし、何より温かいのが良かった照れ

 

 

 

機内持ち込みバッグ

夫が一緒の時は大きなスーツケース預けて、機内持ち込み小さなスーツケース(キャリーバッグ?)ですが、1人でキャスター付きのスーツケース2個持ちは難しいので、機内持ち込みは大きめのショルダーバッグにしました。

 

昔ロストバゲージ経験があり、1泊分の下着、薬品、化粧品など身の周り品を持ち込まないと不安でしょうがなくなったので、荷物が多いのです汗

 

以前はレスポのボストン愛用していたのですが、荷物探すのが大変なので、収納しやすいイマドキのおしゃれマザーバッグにしました(マザーバッグには見えない)

 

軽くて、肩かけも手持ちもOKで使い勝手良かったです。

 

でもやっぱり空港内の移動距離多いので、キャスター付きの方がラク

今使っているのはフェイラーのでとってもお気に入りなのですが、もうかなり年季入っているので、そろそろ買い替え時。

軽くて(自分で機内の棚に上げられるかも問題)オシャレなキャスター付きのスーツケースが欲しい今日この頃です。