秀逸なモンゴル土産『ゲル型缶入りチョコ」 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

すっかり「紅茶」や「沖縄」のテーマに戻ったと見せかけて、ここでまた「モンゴル」の話です照れ

 

先日のモンゴル旅行の際「GOLDEN GOBI」というブランドのチョコレートが美味しいと聞き色々買い込んできたわけですが…下差し

成田空港から帰宅して冷蔵庫に保存するまでの暑さをすっかり忘れ、少し溶けた懸念も濃厚あせる

image

チョコレートは大好物なので(持病で脂質制限があるため一度にたくさんは食べられないけれど…)多分自分で全部食べよう照れ

 

上差しの真ん中右の丸缶のチョコは特に可愛いので多少の事を許してくださる友人には「ごめん、ちょっと溶けてるかも」とお断りしてお土産に…

 

そしてようやく既に蓄えてあったチョコレートを消費したので、私もいよいよ実食ビックリマーク

早く缶が使いたいから、先ず「丸缶」バージョンを…照れ

 

ゲル型の缶、本当に可愛い

だいぶ前からこのデザインあったらしいのに何故一度も夫は買って来なかったのか…(ブツブツ)

 

開けたらもっと感動~ラブ

蓋の裏にはまさにリアルゲルのような天井の骨組みと天窓から覗くのはモンゴルの青い空

 
思い出すあの風景ラブラブラブ

image

 

そして缶の中底も側面もリアルゲルのイラスト

 
私が泊まったゲルは観光客用なので、真ん中に焚火もないし、カーペットではなくベッドでしたが、雰囲気はかなりわかる…
 

image

 

しかし、この赤矢印の渦巻き状のものの正体は不明
(現在調査中)
image

 

そして肝心のチョコ、モンゴルチックな包装紙を開くとこれまたゲル型のチョコレート(ヘーゼルナッツクリーム入り)

 

ゴディバと変わらないと聞いていたその味は、まぁゴディバほどではなかったけど、そんなに悪くはなかったです。

もう少しカカオが強い方が私は好みかな~

やはりモンゴルは乳製品の国なのかも…

 

 

Pickしようと探したけど、さすがにアマゾンにも楽天にも該当なし。 まだまだマイナーな国なのですね…

 

羊羊羊

 

 

モンゴルのチョコシリーズ、もう1記事続きます。