植物に癒される…Miki’s House@沖縄県うるま市 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

やしの木2020年7月下旬頃の訪問記になりますやしの木
 
沖縄滞在中、楽しい事はいっぱいあるのですが、仲良しの地元友人とのお出かけも大きな楽しみのひとつラブラブ!
 
今回は私がオーガニックなものにとても興味あるという事で、うるま市にある、Miki's House(⇒)に連れて行ってくれました。

 

 

敷地内にはたくさんの元気な植物がいっぱいキラキラキラキラ

↑ヒカゲヘゴ

 

↑ホワイトジンジャー(良い香り~ラブラブ!

 

↑スパイラルジンジャー

 

↑パッションフルーツ

 

↑パパイヤ

 

そしてコーヒーの木もキラキラ

 

ミキズハウスの植物はミキさんが愛をこめて育てているので、その愛に応えるかのようにパワーいっぱい、キラキラと輝いていますキラキラ

image

 

お庭をたっぷり散策した後は敷地内にあるレストラン「そわか堂」でランチタイム音譜

 

 

精進ランチということで、動物性の食材は使われていません。

ベジミートのから揚げも美味しかったですが、やはり野菜のお惣菜が最高~キラキラ

 

初めてお会いできた、オーナーのミキさんはチャーミングでパワー溢れるステキな女性

少しお話するだけで私まで元気になりましたアップ

 

新月や満月にハーブを摘んで蒸留水を作ったり、野草酵素づくりなどなど、私のとっても興味のあるワークショップも色々開催されているそうですので、また是非伺ってみたいです。

お気に入りの場所がまたひとつ増えましたラブラブ

 

 

友人がミキズハウスの前後で連れて行ってくれた場所もステキでした。

こちらも有機農法で農業をされている女性の畑なのですが、これなんだと思いますか?

 

葉っぱアップ

 

 

答えは、タピオカ(キャッサバ)です。 私も初めて見たかも目

この地下茎(お芋)がタピオカになります…

 

これはご存知の方も多いかも

 

胡麻ですキラキラ

 

帰りに友人の用事で寄った同じくうるま市にあるお菓子教室では、美味しい紅茶と先生お手製のお菓子のおもてなし戴き、感激~キラキラ

 

パティスリー ジョーヌ ドール⇒

(現在お菓子教室メインなので、カフェ営業やお菓子の販売はありません…)

 

まだまだ私の知らないステキな沖縄がたくさんありそうです…照れ