レイメイキングはオンラインレッスンで | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

先週末は5月分のレイメイキングオンラインレッスンでした。
今年1月からスタートしたUMAHANA先生のスクール、1,2月と通って、3月からは休校、そして4月からのオンラインレッスンパソコン
1,2月がリアルで出来て、基礎を学べたということが何よりラッキーだったとしみじみ思います。
今月はいよいよ複数の花材を使ってのヴィリスタイルブーケ1ブーケ1
花材が届いた時は「これはちょっと無理かもあせるあせる」とあせりつつも、沢山の花に包まれてしばしシアワセラブラブ!

 

事前に送られている動画見ながら下処理、始めれば意外と調子よく進む…むしろ花に集中できる時間はある意味現実逃避でシアワセラブラブ!

 

そして、こんな感じで編み編みクローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバー

 

何とか完成~キラキラキラキラ

見る人が見れば、まだまだ初心者、ツッコミどころ満載のレイですが、オンラインでここまでできるようになって感無量です…照れ

沖縄にいれば、庭からいくらでも花も葉も摘めるので、たくさん編んでみよう…クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

 

インスタは書家用アカウントなので、手持ちの作品の中から、「花」の字をいっぱい連ねた作品とコラボ

https://www.instagram.com/p/CAxPnkxl7WN/

 

 

毎回花材と一緒にUMAHANA先生の手書きのメッセージが添えられています照れ

今日も笑顔で照れ
そして明日も笑顔で照れ照れ
 
 
 
おまけ誕生日ケーキ
ちょうどこの日が誕生日の息子を捕まえて、嫌がる(照れる)のを脅してつけてもらいました爆  笑爆  笑
image
明日も笑顔でねウインク